パートンコー・カフェ(Patonggo Cafe)@カオサン・旧市街

f:id:miho-rotchaat:20201205115642j:image

イェンターフォーを食べた後、パートンコー・カフェ(Patonggo Cafe)へ。

ミシュランガイドでビブグルマンに選ばれているお店。

パートンコー以外にもタイ料理メニューが充実していて、店内にいたお客さん皆タイ料理を食べていました。
f:id:miho-rotchaat:20201205115639j:image

パートンコー 40B。

このお店のパートンコーは注文後に揚げたパートンコーを焼くので外側がよりカリッとしています。

サンカヤー(ココナッツミルク入りカスタードクリーム)は甘いので、別皿で自分でつける量を調整できる方がいいな。

ドリンクはオーリアン(30B)。

オーリアンは甘いコーヒーだから甘さ控えめにできる?と聞いたら、うちのオーリアンは甘くないって。でも、やっぱり甘かった。(飲めるレベルだから他のお店よりはマシなのかな?)f:id:miho-rotchaat:20201205120128j:image

アイスがのったパートンコー 40B。

チョコレートアイスが売り切れだったのでタイティーアイスを。

冷たいアイスとパートンコー、アイスはもちろん甘いけどクリームがけのよりさっぱり食べられます。

 

この他に食事系がのったパートンコーもありました。美味しいんだろうか…

 

お店はプラスメン通りにあります。

Google マップ

【営業時間】8:30〜19:00