近江牛 岡喜の新店舗Meat & Co(me)(ミートアンドコメ)@プロンポン

f:id:miho-rotchaat:20201211204354j:image

近江牛 岡喜の新しいお店Meat & Co(me)がフジスーパー2号店近くに12/9オープンしました。

ミートアンドコー(ミー)かと思っていたら、ミートアンドコメですって。お肉とお米にこだわっているからだそうです。
f:id:miho-rotchaat:20201211204350j:image

お店はこじんまりとしていて4人テーブルが2つと2人テーブルが4つくらいだったかな。f:id:miho-rotchaat:20201211204429j:image

迷わずこのセット(380B++→約440B)にしました。ランチセットはこれにおばんざいとアイスがついて同価格です。

他に単品が少しありました。グリーンティーは無料。
f:id:miho-rotchaat:20201211204420j:image

おばんざいのセロリの梅和え・ポテトサラダ。
f:id:miho-rotchaat:20201211204402j:image

ちょこっとオリーブオイルを入れた昆布だしで炊かれるこだわりの釜炊きご飯。

注文後にテーブルにて火をつけ、30分で炊きあがります。
f:id:miho-rotchaat:20201211204358j:image

ふわっとジューシーに焼かれた和牛ハンバーグ。

ここの肉はやっぱり美味しい!250gあるので食べ応えがあります。

ややレアな焼き加減なので、しっかり焼いてほしい場合は注文時に伝えるといいと思います。

自家製ポン酢やデミグラスソース、本生わさび(茎わさび入り)、塩など色んな味で楽しめます。特にデミグラスソースとわさびが美味しかったです。
f:id:miho-rotchaat:20201211204415j:image

ハンバーグを食べ始めていたらご飯が炊きあがりました。
f:id:miho-rotchaat:20201211204424j:image

ご飯はお茶碗軽く2杯分の量。おこげが出来ていい感じです。
f:id:miho-rotchaat:20201211204841j:image

ご飯を半分くらい食べたところで、、、あっ忘れてた。生卵。

卵かけご飯♡

すごく食べたかったのに日本に帰国した時も食べ損ね、もう随分前から食べていない。5年以上前?もういつ食べたか忘れるくらい食べたのは遠い昔。

久しぶりの卵かけご飯はめーっちゃ美味しくて至福の時でした。
f:id:miho-rotchaat:20201211204411j:image

16時まではお肉も買えますよ。

そして、13日までに食べに行くとオープニングプロモーションとして黒毛和牛104g(ジューシー) 貰えます!

 

お店はスクンビットsoi39にあるフジスーパー2号店の斜め向かい(北側)です。

Google マップ

【営業時間】11:29〜16:00・17:30〜21:00(月曜定休日)