蓮の葉包みご飯を食べにカオホーバイブア・ルンチューへ@クロントゥーイ

f:id:miho-rotchaat:20201130223622j:image

ラマ4通り沿いにあるカオホーバイブア・ルンチュー(ข้าวห่อใบบัวลุงชู)へ行ってきました。

カオホーバイブア(蓮の葉包みご飯)はスパンブリー県の名物料理。以前にスパンブリーで食べた時美味しくて、バンコクでも食べられるお店があると知ったからです。

mhbkklife.hatenablog.comf:id:miho-rotchaat:20201130224203j:image

メニュー左上はカノムジープ(焼売)10個40B、15個60B・・・。

メニュー右上からクイッティアオロート (30B)・カオホーバイブア(1個40B)。

以前はサラパオ(焼包)もあったみたいですが今はメニューからなくなっていました。
f:id:miho-rotchaat:20201130223631j:image

私達が食べている横で店員さんがカオホーバイブアの下準備をされていました。

現在は持ち帰りを主にされているのか、店内はテーブル2席しかありませんでした。

私達が行った日は飲み物はテーブルに置かれている無料のお茶・コーラやファンタ等の瓶しかなく、お水はありませんでした。氷入りコップ2B。
f:id:miho-rotchaat:20201130223639j:image

カオホーバイブア 40B。
f:id:miho-rotchaat:20201130223626j:image

鶏肉・銀杏・ピーナッツ・中華ソーセージ・しいたけ・あひるの卵などが入っていました。ちまきに入っている具と同じですね。お米はもち米ではなく普通のお米。

蒸すことで蓮の葉の香りがする炊き込みご飯です。美味しい!!!

中華ちまきも好きだけど、こっちの方が好きかも。
f:id:miho-rotchaat:20201130223728j:image

クイッティアオロート 30B。

点心の腸粉みたいな感じですが、中の具は野菜や豆腐です。これ初めて食べたけどめちゃ美味しかった。
f:id:miho-rotchaat:20201130223636j:image

カノムジープ(焼売)40B。

 

お店はラマ4世通り沿いにあります。スクンビットsoi24からラマ4通りに出て、歩道橋で向かい側に渡った辺りです。MRTクロントゥーイ駅から徒歩15分。 

Google マップ

【営業時間】10:00〜23:00

基本的に無休とのことですが、たまに定休日があるのでお店のFacebookで確認してから行ったほうがいいです。

Facebookにログイン