【バンコクホテル】ザ・オリエンタル・スパ(The Oriental Spa)で極上のリラクゼーション @マンダリンオリエンタルバンコク/リバーサイド

f:id:miho-rotchaat:20200915185727j:image

憧れのマンダリンオリエンタルバンコクのスパ、The Oriental Spa(ザ・オリエンタル・スパ)

今なら在住者プロモーションでホテル宿泊にスパ60分×2人分がついてます!(1人で120分でもOK)高級スパが宿泊代に含まれているなんてすごい!

〈参考価格:スパトリートメント90分3,900B++~〉

旅行会社でホテル予約と同時にスパも予約してもらいました。(現在、予約で結構埋まっているそうです)

スパのことを夫に話したら「俺はええわぁ」ってことで1人で120分受けてきました。

神か!? ありがたや。

f:id:miho-rotchaat:20200915185751j:plain

ザ・オリエンタル・スパはバンコクで初めて出来たホテル併設スパで、Forbes Travel Guideで5つ星を受賞しています。

まさかこんな高級スパに来れるとは思ってもいませんでした。
f:id:miho-rotchaat:20200915185738j:image

スパに着くとスタッフが出迎えてくれてふかふかのスリッパに履き替えます。

中に入ると、チーク材でつくられた築100年以上の建物はとても豪華な雰囲気。 
f:id:miho-rotchaat:20200915185747j:image

100%ピュアのエッセンシャルが使用されています。
f:id:miho-rotchaat:20200915185723j:image

トリートメントルーム。

初めにこちらでウエルカムドリンクをいただき、問診票を記入しました。

英語でちょっとわからない所があったけど、セラピストの方がジェスチャー等で丁寧に説明して下さいました。

f:id:miho-rotchaat:20200915185757j:plain

トリートメントルームにはシャワールームやトイレ、クローゼット(セイフティボックスあり)が完備されています。

使い捨て下着は今までに見たことのない大きなサイズでした。体の大きい欧米人等どんな体格の方にも合うようにしているんでしょうね。バスローブの着心地もとても良かったです。(すぐ脱ぐけど…) 

余談ですが、ティッシュやトイレットペーパーがマンダリンオリエンタルホテルのロゴマークとなっている扇形に折られていました。

f:id:miho-rotchaat:20200915185723j:plain

施術はいうまでもなく素晴らしかったです。マッサージの力の強弱とか滑らかな動き、凝っている部分のもみほぐし方、声をかける時の優しいトーンなど今まで体験したことのないレベルのマッサージでした。

夢のような2時間、長いようであっという間に終わってしまいました。

今回使われたオイルはスイートアーモンドオイルとのこと。大好きなイランイランの香りがしてとても癒されました。
f:id:miho-rotchaat:20200915185734j:image

マッサージが終わるとリラクゼーションルームに案内されます。

ゆったりソファのあるリラクゼーションルームでスパの余韻に浸りながら、ジンジャーティーとお菓子をいただきました。

 

【ホテルからスパへの行き方】
f:id:miho-rotchaat:20200915185730j:image

スパはホテルの対岸にあります。

予約時間少し前にホテルのシャトルボート乗り場に行くと、すぐにボートを手配してもらえました。帰りもスパのスタッフが連絡してくれたのかボートが待機してくれていました。

数分で対岸に到着。
f:id:miho-rotchaat:20200915185743j:image

奥へ歩いていくとスパがあります。

写真右上に写っているスパ看板の方向を目指していけばいいです。

 

BTSサパーンタクシン駅すぐのサトーン船着き場よりホテル専用シャトルボートが出ています。 

Google マップ

https://www.mandarinoriental.co.jp/bangkok/chao-phraya-river/luxury-hotel

【営業時間】10:00~20:00

※要予約

TEL:+66(0)-2-659-9000

e-mail:mobkk-spa@mohg.com

mhbkklife.hatenablog.com

mhbkklife.hatenablog.com

mhbkklife.hatenablog.com