ナムプリック専門店KROK(クロック)がエムクォーティエにオープン@プロンポン

f:id:miho-rotchaat:20200920190036j:image

今月初め、タラートノーイ地区にあるKROK(クロック)がエムクォーティエにオープンしました。KROKはミシュラン1つ星を獲得したタイ料理レストラン80/20が手がけるナムプリック専門店です。

9/13までBuy1Get1プロモーションをしていたので食べに行ってきました。
f:id:miho-rotchaat:20200920190027j:image

メニュー。

タラートノーイのお店にはないメニューがあります。
f:id:miho-rotchaat:20200920190014j:image

ナムプリックなどのサイドメニュー。
f:id:miho-rotchaat:20200920190022j:image

瓶詰めナムプリックも購入できます。

小さな瓶は50B、写真の大きな瓶(ジャムの瓶くらいの大きさ)は200~240B。
f:id:miho-rotchaat:20200920190018j:image

Kapi Grilled Pork Namprik 160B(約540円)。

これが一番辛くないとスタッフに勧められたナムプリック。そんなに辛くなかったので私でも食べられました。辛さが苦手な方はこれがオススメ。

生野菜(色んなタイハーブやピクルス→癖のあるハーブもありました)と一緒に食べると美味しい。半熟卵の黄身のとろーり加減もいい感じ。
f:id:miho-rotchaat:20200920190031j:image

Kapi Namprik Fried Rice 150B(約500円)。

ナムプリックの炒飯。カオクルックガピも好きだけど、これも香ばしくて好き。焼き豚が柔らかかった。
f:id:miho-rotchaat:20200920190040j:image

Dried Shrimp Namprik 180B(約600円)。

Kapi Grilled Pork Namprikと比べると辛いけど、辛いと言いながらももっと食べたいと癖になる味。

ここのナムプリックは他では食べたことのない味で、どれもめっちゃ美味しいです。

ナムプリックが食べたくなった時、プロンポンに出来たので気軽に行けるのが嬉しいです。でも、お店のInstagramをチェックしたらPOP UPって書いていた…。期間限定なのかなぁ。

 

お店はBTSプロンポン駅直結のエムクォーティエB階にあります。

【営業時間】10:00〜22:00

mhbkklife.hatenablog.com