高級和食店KATANA Shabu, Yakiniku & Japanese Diningのミニ懐石@アソーク

 

f:id:miho-rotchaat:20200615183507j:plain

高級和食店の刀(KATANA Shabu, Yakiniku&Japanese Dining)がランチ営業を始められました。夜は接待等に使われる高級店のため全く行くチャンスがないので、この機会に行きたいと思い早速予約。
(自粛期間中に販売されていたお弁当、とてもお得で美味しかったです。)

f:id:miho-rotchaat:20200615183525j:plain

ランチのミニ懐石メニューは6種類。どれにしようかほんと悩みました。(画像はお店のfacebookからお借りしました)私はうな重(590B++)、夫は日替わりランチB(天丼/590B++)にしました。

f:id:miho-rotchaat:20200615183543j:plain

お造り・サラダ。日本のその辺のお店で食べる刺身より断然美味しかったです。バンコクってほんと恵まれてるなぁ。

f:id:miho-rotchaat:20200615183600j:plain

名物のトリュフとフォアグラの茶碗蒸し。これが一番楽しみでした。とろーりあんかけの上にフォアグラバター・トリュフとポルチーニ茸のソース・生姜がのっています。口の中で濃厚なフォアグラバターとポルチーニ茸の風味が茶碗蒸しとコラボして贅沢な味わいでした。

f:id:miho-rotchaat:20200615183624j:plain

メインのうな重。こんなふわっと柔らかな鰻を食べたのは初めて。一度蒸されていて関東風かな。関西の鰻とは異なる食感。
メインでお箸も新しいものに交換されました。洋食でフォークやスプーンを交換するお店はあるけど、和食でお箸を交換されたのは初めて。

f:id:miho-rotchaat:20200615183659j:plain

天丼。海老・白身魚・ナス・大葉・えのき・海苔・半熟卵…。高級店だけあって、からっと揚げられています。

f:id:miho-rotchaat:20200615183716j:plain

デザート(バニラアイス添えプリン)・コーヒー(ラテや紅茶も選べます。hot or ice)
なお、緑茶(hot or ice)のサービスもあります。
どれも美味しくて至福の時でした。大きなソファでゆっくり食事ができる個室は刀とか飾られていてザ・日本な空間です。
また行けたらいいなぁ。
あっ、食後はお手洗いに是非行ってみてくださいね。
場所はスクンビットsoi23に入り、ヤングプレイスに向かう道の途中にあります。BTSアソーク駅から徒歩10分。

Google マップ

【営業時間】11:30〜14:30・17:30〜22:30
TEL:02-088-0706   *要予約*
〈2020.6.25追記 ランチ営業は土日祝のみとなりました〉