本格的イタリアンをカジュアルに楽しめる人気店 iO Italian Osteria@チットロム

f:id:miho-rotchaat:20200614184117j:plain
久しぶりにチットロムへ買い物に行ったので、以前に味も価格も接客も満足だったシンガポール発の本格的イタリアンiO Italian Osteriaに再訪しました。 
タレッジョチーズと豚バラ肉のブルスケッタ 220B++(約900円)。
他に頼んだ料理が多そうだったので、軽めのブルスケッタを。これが予想以上に美味しかった。結構ペッパーきいてるけどそれも良し。
f:id:miho-rotchaat:20200614184212j:plain
Insalata Nizzarda(ニース風サラダ)320B++(約1,300円)。ツナ・卵・トマト・人参・じゃがいも・インゲン豆・レタスなど。美味しいドレッシングでした。

f:id:miho-rotchaat:20200614184238j:plain

Ciambotta ai Frutti di Mare(魚介と野菜のスープ)780B++(約3,150円)。
前回食べた魚介のトマト煮込みがめっちゃ美味しくて、また食べようと思ったけどメニューに見当たらず。(テーブルに敷かれている紙メニューに載っていることに注文後気付いた)スタッフが案内してくれたスペシャルメニューの魚介スープを頼んでみました。
シーバス・他の魚・帆立・海老・イカ・タコ・ムール貝・あさり・ズッキーニ・パプリカ・トマト・じゃがいも等たっぷり。カリッと焼かれたパンも一緒についてきます。(パンはガーリック・チリ・ハーブがのっていてピリ辛でした)
2人にはかなり多かったけど美味しくて食べ切りました。3〜4人でわけることをお勧めします。

f:id:miho-rotchaat:20200614184310j:plain

お腹いっぱいすぎてデザートは食べられないと断ったところに、サービスのチョコレート。ちょっとだけ甘いもの、嬉しいです。
セントラルワールドのGroove Zone 1階にあります。
【営業時間】11:00〜20:00(2020.6.13現在)
IG:@ioosteriabkk
パタヤに支店あり。
 
*chope加入店です。