木タラ・火タラ近くの格安ランチ!Shiso Delight at Admiral Premier Bangkok@アソーク

スクンビットsoi23のAdmiral Premier Bangkok内にあるShiso Delightはコスパ抜群、格安ランチが食べられるレストランです。

f:id:miho-rotchaat:20200618210216j:plain

入り口の扉を開けるとすぐレストランです。

f:id:miho-rotchaat:20200618210227j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200618210236j:plain

久しぶりに行ったら新しいメニューが出来ていました。以前のメニューが良かったのになぁと思いながら席につくと、スタッフが以前のメニューを持ってきてくれました。(以前のメニューも注文できます)

以前のメニューはこちら→(ホテルなのに格安で食べられるShiso Delight@アソーク)をご覧ください。
メニューには11:30〜14:00と書いていますが、朝食の時間帯でも注文できるそうです。

f:id:miho-rotchaat:20200618210358j:plain

クラブサンドイッチ&メロンスムージー 149B(会計は150B)。食パン3枚分のサンドイッチは食べ切るのが苦しいくらいのボリューム。これでこの値段ってすごい。

f:id:miho-rotchaat:20200618210409j:plain

パッタイ&パイナップルスムージー 99B(会計は100B)。ぷりっぷりの海老。

f:id:miho-rotchaat:20200618210422j:plain

今回はラッキーなことにデザートのサービスまでありました。

f:id:miho-rotchaat:20200618210433j:plain

これはカノムサイサイ(ขนมใส่ไส้)というタイのお菓子だそう。ココナッツミルクの優しい甘さ。
お菓子について尋ねると、スタッフの方が作り方の動画まで見せて下さいました。
千切りにしたココナッツの実を椰子砂糖・塩で煮込み、それをもち米の粉とパンダンリーフの葉っぱから抽出した液体を練ったもので包む。それから、ココナッツミルクと米粉・塩を煮たもので覆い、バナナの葉で包みます。これを蒸すと完成。
 
スクンビットsoi23のパクソイから徒歩7〜8分。パックベーカリーとプアンゲーオの交差点を北に進みます。
火曜と木曜日にタラートが開かれるシーナカリン大学から徒歩10分。

Google マップ

【営業時間】6:30〜14:00