美味しい南イタリア料理店Calderazzo On 31@アソーク・プロンポン

スクンビットsoi31の奥にあるイタリア料理店Calderazzo On 31に行ってきました。以前はランスアン通りにあった人気店らしいです。昼間にお店の前を通ると賑わっている感じじゃないのでどうかなと思っていたけど、とても美味しいお店でした。皆きっと夜に行くんでしょうね。シェフのマルコさんは陽気でフレンドリーな方でした。

f:id:miho-rotchaat:20200615193007j:plain

お昼は日替わりのランチセット(前菜+メイン+デザート/390B++)がありましたが、別のメニューが食べたかったのでアラカルトをシェアしました。

f:id:miho-rotchaat:20200615193023j:plain

Fig Pposciutto 590B++(約2,350円)。メロンではなくイチジクと生ハムの組み合わせ。イチジクの甘さと生ハムの塩っぱさ。生ハムとイチジクの相性が素晴らしい!私達3人だったので3人分にアレンジしてもらえました。

f:id:miho-rotchaat:20200615193040j:plain

Linguine Marinara 490B++(約1,900円)。海鮮たっぷり、魚介の旨味が出ているモチモチっとしたリングイネ。

f:id:miho-rotchaat:20200615193054j:plain

Pizza Bomba 380B++(約1,500円)。

f:id:miho-rotchaat:20200615193107j:plain

Cannoli di Zia Tettell 220B++(約880円)。

シチリア島のお菓子、カンノーリ。見た目甘いお菓子かなと想像していたら、びっくりするくらい控えめな甘さでした。生地はサクッととても軽く、中にはリコッタチーズのクリームにピスタチオや砂糖漬けしたフルーツを細かくしたものが入っています。

f:id:miho-rotchaat:20200615193122j:plain

Tiramisu 220B++(約880円)。コーヒー味しっかりの大人味ティラミス。

f:id:miho-rotchaat:20200615193142j:plain

スクンビットsoi31の奥、スクンビットsoi23へと抜ける道沿いにあります。

Google マップ

【営業時間】11:30〜14:30・17:30〜23:00