タイティアオタイ(トラベルフェア)で購入したもの〜まとめ〜

第49回タイティアオタイ(ไทยเที่ยวไทย/トラベルフェア)が11/1〜11/4(10:00〜21:00)にインパクトにて開催されます。
タイ国内外(主に国内)のホテル(スパ・レストラン含む)・航空券・ショー・ディナークルーズ・水族館・動物園等のチケットがお得に購入できるイベントです。(一部、タイ人しか購入できないorワークパーミットがある人しか購入できないものもあります。)
会場案内パンフレットはタイ語のため、パンフレットを見て探すより会場を歩いて探す方がいいと思います。会場はとても広いので気合いが必要ですが…。
どうしても見つからなかった目当てのホテルに関してはインフォメーションで出店してるかどうか聞くとブース番号を教えてもらえます。歩きまわるのが苦手な方はインフォメーションに確認するのがベストです。(インフォメーションのスタッフが忙しい時はあまり多くは尋ねられませんが)
年に4回開催されるこのイベント。開催時期の目安↓。
3月・9月→クィーンシリキットコンベンションセンター
6月→バイテック
11月→インパクト
イベントの規模についてはクィーンシリキットコンベンションセンターで開催される時が圧倒的に大きく、有名ホテルがたくさん出店します。次にインパクト、バイテックの順です。インパクトでのイベントに行くのは今回が初めて。いいものがあれば、お伝えしたいと思います。

f:id:miho-rotchaat:20200705003420j:plain

★今までにトラベルフェアで購入したもの〜まとめ〜★