パッタイ専門店BAAN PHADTHAI@ジャルンクルン・旧市街

古き良き街の風景が残っているジャルンクルン通り。地元の人や外国人観光客で賑わっています。

そんなジャルンクルン通りの路地裏にあるBAAN PHADTHAI。ローカル感漂う路地の中にブルーの建物が一際目立っています。

f:id:miho-rotchaat:20200725170254j:plain

タイ料理の鉄人で有名なIssaya Siamese Clubの姉妹店。ミシュランガイド2018のBib Gourmand(リーズナブルで美味しいお勧めのお店に与えられる賞)に選ばれています。

f:id:miho-rotchaat:20200725170308j:plain

ミアンカナー 150B。
このお店のミアンカムはカナー(ケール)の葉が使われています。通常、ミアンカムはバーイチャプルー(ハイゴショウの葉)を使います。チャプルーの葉は独特な味がするので好き嫌いがわかれるかも。カナーの葉のが一般的に食べやすいと思います。
それから、自分で好きな具を調整して包める点もいいと思います。辛いのが好きとか酸味が好きとか。具の配合を変えると毎回違った味が味わえて楽しいです。

f:id:miho-rotchaat:20200725170320j:plain

パッタイ・ムーヤーン 190B。豚肉が脂っこくなく香ばしくて好みです。ボリュームがあるのでシェアしました。
以前に食べたパッタイはこちら↓。今回は満席で撮れなかったお店の雰囲気も載せています。
 
BTSサパンタクシン駅から徒歩5分。ジャルンクルンsoi44にあります。
【営業時間】11:00〜22:00