ブティックホテル併設のおしゃれカフェChata Specialty Coffee@ヤワラー

f:id:miho-rotchaat:20200725170810j:plain

ヤワラーのカフェ巡り。行きたかったChata Specialty Coffeeへやっと行くことが出来ました。

f:id:miho-rotchaat:20200725170841j:plain

カフェはBAAN2459というブティックホテルの敷地内にあります。ホテルの建物は今から約100年まえ1916年(タイの仏暦2459年)に建てられ、Vadanyakulファミリーが住んでいた家だそうです。

f:id:miho-rotchaat:20200725170820j:plain

左がホテル、右がカフェ。
敷地内に一歩入るとヤワラーとは雰囲気が一変します。

f:id:miho-rotchaat:20200725170908j:plain

こちらは最近増設されたカフェスペース。注文はこちらで。

f:id:miho-rotchaat:20200725170920j:plain

レトロ可愛いソファスペースでゆったり。壁にはリノベーションされる前のBAAN2459の写真が飾られていました。

f:id:miho-rotchaat:20200725170937j:plain

カフェから眺めるBAAN2459。

f:id:miho-rotchaat:20200725170947j:plain

コーヒーが美味しいです。

f:id:miho-rotchaat:20200725171001j:plain

奥へ。

f:id:miho-rotchaat:20200725171020j:plain

奥にもカフェスペースがあります。こちらのが人気なのか訪れたタイ人は皆こっちで飲んでいました。

f:id:miho-rotchaat:20200725171039j:plain

扉の向こう側にはどんな部屋が待ってるんだろう。気になってHP(https://www.baan2459.com/)を見てみたら、めっちゃ素敵な部屋で泊まりたくなりました。4部屋あり「๒」「๔」「๕」「๙」(タイ文字の2・4・5・9)という名前がついています。
 
MRTフアランポーン駅から徒歩10分強。
【営業時間】8:00〜17:00(月曜定休日)