【チェンライ旅行】田園リゾートManee Dheva Resort&Spa(マニー・デヴァ・リゾート&スパ)〜食事編〜@チェンライ

チェンライの田園リゾートManee Dheva Resort&Spa(マニー・デヴァ・リゾート&スパ)

ここのレストランで夕食と翌日の朝食をとりました。

f:id:miho-rotchaat:20200804003017j:plain

360度見渡せるオープンレストラン。風が通るので扇風機は必要ありません。

これは朝ですが、夕暮れ時の景色も素敵でした。

f:id:miho-rotchaat:20200804003027j:plain

朝食はセットメニュー3種類(洋食2種類・タイ料理)の中から選べました。

フレッシュオレンジジュース、自家製のジャム、フルーツの盛り合わせ。ビタミンたっぷりです。採れたてのいちごやマルベリーが美味しかったです。

f:id:miho-rotchaat:20200804003048j:plain

鶏肉入りカオソーイ 150B++。
ココナッツミルク多めで好みの味。鶏肉は柔らかく、ほろりと崩れます。いつも食べるカオソーイの1.5倍以上ボリュームがあり、シェアしないと他の料理が食べれなかったと思います。

f:id:miho-rotchaat:20200804003110j:plain

ローストダックとライチ・ミニトマトが入っているカレー 250B++ とオーガニックブラックライス 30B++。
カレーは辛さの中に甘みと旨みがあり、食材の組み合わせが面白いなと思いました。また、敷地内で収穫されたオーガニックブラックライスはそれだけ食べても絶品でした。

f:id:miho-rotchaat:20200804003132j:plain

ネーム(タイの発酵ソーセージ)とニンニクの揚げ炒め 180B++。ビールのおつまみに最高です。