【サメット島旅行/ホテル】Samed Cliff Resort(サメットクリフリゾート)@ラヨーン県

ホテル未定のまま家を飛び出したので、エカマイのバスターミナルでバスの出発を待っている間にホテル検索しました。
行きたかったアオプラーオ(プラーオ湾/サメット島西側)にあるホテルは満室。2泊で検索すると空いている宿がほとんどなかったので1泊毎に検索。さらに、賑やかなサイゲーオビーチ以外で検索。すごく高いor安いホテルがほとんどで、中間層は数少なかった。
1泊目はアオノイナー(ノイナー湾/サメット島北東)に位置するSamed Cliff Resort(サメットクリフリゾート)へ。

f:id:miho-rotchaat:20200907170309j:plain

バンガロータイプ。

f:id:miho-rotchaat:20200907170415j:plain

バルコニーからのシービュー。静かなのでぼぉーっと過ごすにはいい場所です。
部屋はシンプルで、アメニティは石鹸・シャンプー・ボディーソープのみ。歯ブラシ・ドライヤーはありませんでした。ドライヤーがなかったので自然乾燥。(フロントで借りれたかもしれませんが…。)

f:id:miho-rotchaat:20200907163304j:plain

とても静かなビーチ。海は綺麗でしたが、やや曇っていたので色はイマイチ。

f:id:miho-rotchaat:20200907170520j:plain

海沿いに住んでいる現地の方の暮らしも見ることができました。

f:id:miho-rotchaat:20200907170554j:plain

体長5cm未満のチンチョッ発見!小さくて可愛い。

f:id:miho-rotchaat:20200907170615j:plain

朝食はこんな感じ。ホテルの値段相当かな。