人気カフェSARNIES ROASTERY(サーニーズロースタリー)@チットロム・プルンチット

f:id:miho-rotchaat:20220125004608j:image

昨年のことですが、SARNIES ROASTERY(サーニーズロースタリー)に行ってきました。

シンガポール発のカフェSARNIES。ジャルンクルンのお店に続き、こちらが2店舗目。昨年11月にオープンした3店舗目のSARNIES SOURDOUGHも気になる。
f:id:miho-rotchaat:20220125004558j:image

白と木を基調としたお店。

ジャルンクルンのお店とは随分雰囲気が違います。

場所柄か欧米人のお客さんが多く、パソコン作業をされている方もちらほらいました。

店内の写真を撮りたかったけど満席で撮れなかったのでお店のSNSでチェックしてみてくださいね(SNSへのリンクは下記に載せています)。
f:id:miho-rotchaat:20220125004611j:image
f:id:miho-rotchaat:20220125004617j:image

この店舗ではコーヒー豆を焙煎していて、店内にはいい香りが漂っていました。主にタイ産の豆を取り扱っているそうです。

コーヒー豆を購入することもできます。
f:id:miho-rotchaat:20220125004605j:image
f:id:miho-rotchaat:20220125004602j:image
f:id:miho-rotchaat:20220125004614j:image

メニュー(一部)。

ドリンクだけでなく、食事メニューもあり。

写真がなくてわかりづらいけど、SNSに写真が載っているのでチェックするとわかりやすいです。

今回は食後でドリンクしか頼まなかったけど、ジャルンクルン店で食べた食事が美味しかったのできっとここのも美味しいと思います。

f:id:miho-rotchaat:20220125004554j:image

カウンターに並ぶ自家製ペイストリーも美味しそう。

f:id:miho-rotchaat:20220125004622j:plain

フィルターコーヒー 115B+(約420円)。

店員さんにその日の豆はどんなのがあるか尋ね、オススメしてもらったものを飲みました(何を選んだか忘れちゃった…)。酸味はあるけどそこまで強くなく、すっきりと飲める感じで美味しかったのは覚えています。

 

余談ですが、ここのスタッフの制服は黒いTシャツ。この日、まわりを見渡すと男性のお客さんは全員黒い服で女性のお客さんはほぼ全員白い服だったんです。たまたま私も白い服を着ていたので、友達にテーマカラーが決まってるんだったら行く前に教えてよって冗談で言われたくらい。この日は一体「何の日」だったんだろう。謎。誰かわかったら教えてください。

 

お店はBTSチットロム駅とプルンチット駅の間にある運河沿いのsoi Ton Son沿いにあります。BTSチットロム駅から徒歩約5分・BTSプルンチット駅から徒歩約7分。

Google マップ

【営業時間】7:00〜17:00

https://facebook.com/sarnies.roastery/

https://instagram.com/sarnies.roastery

mhbkklife.hatenablog.com

mhbkklife.hatenablog.com