【特典有】創業40年以上の老舗テイラーFiorenzo(フィオレンツォ)でオーダーメイドスーツを作ろう@トンロー【PR】

f:id:miho-rotchaat:20211207015217j:image

1979年創業の老舗テイラーFiorenzo(フィオレンツォ)。ホテルニッコーバンコク内Ginza Thonglor2階にあるオーダーメイドスーツが作れるお店です。

ほぼほぼグルメなブログですが、ありがたいことに「シャツを作りませんか」と声をかけていただいたので夫と伺いました。

ブログ読者特典もいただいたのでぜひぜひ最後まで読んでいただければ嬉しいです。

f:id:miho-rotchaat:20211207015238j:image

オーダーメイドのスーツだなんて。しかも、フルオーダーメイド!

お店の雰囲気から高級感が漂っていましたが、お店の方から説明を聞くと意外とお手頃価格で作れちゃうんだってことがわかりました。日本だとフルオーダーメイドなんて最低でも10万円は超えるのに、8,000B(約26,800円)からオーダーできるんです。

f:id:miho-rotchaat:20211207015252j:image
f:id:miho-rotchaat:20211207015250j:image

トリップアドバイザーで5年連続評価されているお店だから信頼できます。

Fiorenzoは自社工場を持っていて、確かな品質で納期も早い。日本人顧客もたくさんいるとお聞きしました。リピーターも多いそうです。

 

ではでは、どんなものがオーダーできるか、オーダーの流れを紹介していきたいと思います。

【スーツ】

f:id:miho-rotchaat:20211207015350j:image
f:id:miho-rotchaat:20211207015353j:image

まずは希望の用途・形・予算などを伝えます。お店の方はプロなので何でも相談にのってもらえます。

①生地を選ぶ

数千種類もの生地を取り扱っているFiorenzo。その中からいくつか紹介してもらいました。

f:id:miho-rotchaat:20211207115818j:image

まずはこちら。おもむろにペットボトルを取り出し水をこぼすというパフォーマンスから始まりました。
f:id:miho-rotchaat:20211207115813j:image

生地に水が全く染み込んでいない!

防水加工されているプレミアムコットン。30回以上洗濯しても防水機能は保たれるそう。

f:id:miho-rotchaat:20211207115815j:image

そして、こちらは最も安いマイクロファイバーの生地 8,000B(約26,800円)~。

ウールブレンドは14,000B(約46,900円)〜。
f:id:miho-rotchaat:20211207115821j:image

ウール100% 18,000B(約60,300円)~。

f:id:miho-rotchaat:20211207120127j:image

イタリアやイギリス等から輸入したブランド生地もたくさん。

VITALE BARBERIES CANONICO(イタリア)30,000B(約100,500円)~35,000B(約117,250円)。

1936年創業。糸の紡績から生地までを一貫して生産。
f:id:miho-rotchaat:20211207120154j:image

DRAGO(イタリア) 40,000B(約134,000円)~。

イタリア最大の毛織物生産ビエッラを代表するドラゴ社。糸の紡績から生地までを一貫して作るファブリックメーカー。f:id:miho-rotchaat:20211207120137j:image

CERRUTI(イタリア)45,000B(約150,750円)~65,000B(約217,750円)。

シワができにくいウールのitravelシリーズは60,000B(約201,000円)。

f:id:miho-rotchaat:20211207120143j:plain

Lolo Piana(イタリア)75,000B(約251,250円)~。

f:id:miho-rotchaat:20211207120139j:plain

Ermenegildo Zegna(イタリア) 85,000B(約284,750円)~。

100年以上の歴史を誇るイタリアのメーカー。

f:id:miho-rotchaat:20211207120151j:image

DORMEUIL 85,000B(約284,750円)~。

150年の歴史を持つフランスのブランド。イギリスの高級生地。
f:id:miho-rotchaat:20211207120130j:image

DORMEUILのラグジュアリーコレクションDISTINXION 165,000B(約552,750円)~。

シルクとウールの高級生地。

f:id:miho-rotchaat:20211207120134j:image

カシミア100% 100,000B(約335,000円)~。

冬、暖かそう。

輸入生地を触らせてもらいましたが、やはり値段が上がれば上がるほど肌触りがいい。

出来るビジネスマンはこんな高級スーツに身をつつんでいるのだろうか…。スーツとは無縁だった私はかっこよく着こなしている姿に憧れがあるのです。

②裏地を選ぶ

f:id:miho-rotchaat:20211207015458j:image
f:id:miho-rotchaat:20211207015455j:image

裏地だけでこんなにたくさん種類があって迷いそう。遊び心のある柄も。

f:id:miho-rotchaat:20211207015501j:plain

こちらのキュプラ地は吸湿性・放湿性に優れているので汗をよくかく方におすすめ。また、静電気が起きにくいです。
f:id:miho-rotchaat:20211207015452j:image

柄の持ち込みも可能。家族やペットの写真を持ちこんでオリジナルプリント地も作れるそうです。

③ボタンを選ぶ

f:id:miho-rotchaat:20211207015513j:image

ボタンもこんなにあります。木やパール、動物の角など素材も様々です。

④採寸

体の各部位を細かく採寸します。

採寸したデータは5~6年保存されているので、よほど体形が変わらなければ以前のデータを使用することができます。

採寸が終わったら、初日終了。料金の半分をデポジットとして支払います。

⑤仮縫い

数日後以降に2度目の来店。試着してから本縫いへ。

⑥完成

仮縫いから数日後以降に3度目の来店。残金を支払います。

完成後、ちょっと体形が変わったりしても無料で対応してもらえるそう。

こんなに早く完成して仕上がりは大丈夫?!って思う方がいらっしゃるかもしれませんが、ご安心を。お店にあったオーダー品を見て完成度にびっくりしたのはこの私です。

 

【シャツ】

f:id:miho-rotchaat:20211207015624j:image
f:id:miho-rotchaat:20211207015621j:image

今回、夫のシャツをオーダーしました。同僚であるタイ人の結婚式に参加予定なのでブルー(テーマカラー)のシャツが欲しかったんです。

シャツの生地は1,600B(コットン50%・ポリエステル50%)、2,500B・3,000B・4,000B(コットン100%)~。イタリアブランドの生地は7,000B〜。

シャツもスタイル(スリム・レギュラー等)、生地、襟や袖のタイプ、ボタン、全て選べるフルオーダーメイドです。

ちなみに、ネクタイは1,000B。

f:id:miho-rotchaat:20211207015811j:image

シャツのボタンも豊富。

どれが選んだ生地に合うか悩んでいたらアドバイスしてもらえました。

襟や袖のタイプも選んだら、いざ採寸。

首周りや肩、腕、胴などしっかり丁寧に採寸していました。
f:id:miho-rotchaat:20211207015814j:image

カフスもあります。

f:id:miho-rotchaat:20211207020201j:image

f:id:miho-rotchaat:20211207020204j:plain

翌週、出来上がったシャツを取りに行きました。

光沢のある生地。裁縫がとても綺麗。(これは2,500Bの生地です)
f:id:miho-rotchaat:20211207020421j:image

素晴らしい仕上がりに感動しました。(スリムタイプを選んだのでこれ以上太らないことを祈ります…)

 

【ポロシャツ】

f:id:miho-rotchaat:20211207015634j:image

ポロシャツ2,400B~。

 

【ジーンズ】

f:id:miho-rotchaat:20211207015754j:imagef:id:miho-rotchaat:20211207020423j:image
f:id:miho-rotchaat:20211207015743j:image
f:id:miho-rotchaat:20211207015741j:image

ジーンズは5,000B(約16,750円)。

形・生地・ボタン・ポケット・糸の色など全て選べるカスタマイズジーンズ。このお値段で自分の体形に合わせて作れるんだったらいいなぁ。本帰国前に作ろうかな。

 

今回ご紹介したのは主に男性用ですが、女性用のスーツ・ワンピース・ドレス等も作れるそうです。

 

Fiorenzoの生地は低価格なものから高級なものまで幅広く取り揃えられています。

スーツやシャツを新調し、新しい年を迎えてはいかがでしょうか。

 

【ブログ読者限定プロモーション】

当ブログ読者の方にプロモーションをいただきました。

スーツ1着作るとシャツ1着が無料!(BUY1 SUIT GET 1 SHIRT)

お店で「M's bangkok life diaryを見た」とブログ画面を見せてくださいね。

※このプロモーションは無期限なので、いつでも利用できます。

 

お店はホテルニッコーバンコク内Ginza Thonglor2階にあります。BTSトンロー駅から徒歩約3分。

Google マップ

【営業時間】11:00〜21:00(月曜日は定休日なことがあるので要確認)

TEL:089-202-2023

https://www.facebook.com/FiorenzoTailor

https://instagram.com/fiorenzotailor