エチオピア料理店Taye Ethiopian Restaurantでインジェラを食べた@ナナ

f:id:miho-rotchaat:20210419203741j:image

先月、念願のエチオピア料理店Taye Ethiopian Restaurantに行ってきました。

ずっと前から行きたかったお店。バンコクって何でもあるなぁ。
f:id:miho-rotchaat:20210419203733j:image

店内はエチオピアのミュージック動画が流れていて、ノリノリの踊りが気になりました。
f:id:miho-rotchaat:20210419204016j:image

食べたかったのはコレ!!!

Ethiopia Meat Combo 450B(約1,570円)。 

これ結構大きいので2人でこれだけ食べても十分な量です。

ちなみに、ベジタリアンのセットは300B(約1,050円)。
f:id:miho-rotchaat:20210419203706j:image

イネ科の穀物の粉を水で溶いて発酵させた生地を焼いたインジェラというクレープ。

前からこれを食べてみたかったんですがインジェラが酸っぱいという情報を得て、酸味が苦手な夫を誘えない…。ずーっと食べたいなと思っていたある日、eatigoに参入しているのを見つけたので友達を誘って行ってきたってわけです。

インジェラというクレープを手でちぎり、ワットという煮込み料理を挟んで食べるという料理。手で食べるためスプーンやフォークは一切出てきません。
f:id:miho-rotchaat:20210419203657j:image

インジェラはもちっとした生地で事前情報から結構酸っぱいものを想像していたら、それほど酸味は強くはありませんでした。カレー風味の濃い味のワットをはさむと酸味はどこへ消えた?っていうくらい感じません。

ワットは鶏肉や牛肉・ラム肉などそれぞれで味が少しずつ違い、ヨーグルトやほうれん草、サラダ等色々混ぜて包んで食べると美味しかったです。

これはオススメ!!!
f:id:miho-rotchaat:20210419203800j:image

食後はエチオピアコーヒーを。

エチオピアの伝統的な文化であるコーヒーセレモニーってのに興味があったけど、メニュー見て値段にビックリ!

さすがに2人でこれは頼めないなぁ。

この日はちょうどタイのYouTuberさんが訪れていて、コーヒーセレモニーってのを見学できたからラッキーでした。
f:id:miho-rotchaat:20210419203737j:image

でも、どうしてもジャバナというポットで注がれたエチオピアコーヒーが飲んでみたかったから、1杯60B(約210円)のを頼んだらモクモクとした煙のが出てきました。

あれ?もしかしたら600Bもするコーヒーセレモニーってもっと凄いやつなのか?!
f:id:miho-rotchaat:20210419204012j:image

濃くて酸味のあるコーヒー。

炭火で炊かれた煙とコーヒーの香りが混ざり味わうコーヒーは貴重な体験でした。
f:id:miho-rotchaat:20210419203701j:image

お店はスクンビットsoi3を入り、最初の路地(プルンチット側)内にあります。BTSナナ駅から徒歩約5分。

Google マップ

【営業時間】11:30~23:00

*eatigo加入店です。