タコス専門店El Hefe(エル・へフェ)@トンロー

f:id:miho-rotchaat:20210418112229j:image

もう2ヶ月前のことですが、タコス専門店El Hefe(エル・ヘフェ)に行ってきました。

1階はカウンター席と2人用テーブル席、2階はテーブル席があり、夜はお酒を飲みながらタコスを楽しむって感じのお店です。
f:id:miho-rotchaat:20210418114435j:image

タブレットに載っているメニュー写真を見せてもらいましたが、30種類以上ものタコスがあり、かなり迷ってしまいました。
f:id:miho-rotchaat:20210418111952j:image

Barbacoa Beef Tacos 280B+(約1,040円)。

頼んだのは牛肉のタコス。
f:id:miho-rotchaat:20210418111949j:image

ソフトタイプのトルティーヤ。

タコスはどれを頼んでも3つついてきます。色んな種類のタコスがあるので、ここは複数人で行って色々食べ比べてみるのが良さそう。
f:id:miho-rotchaat:20210418112224j:image

Huarache 140B+(約520円)。

Huarache(ワラチェ)はスペイン語でサンダルを意味し、メキシコのB級グルメだそうです。食べたことがなかったので、これはお店に行く前から食べると決めていたメニュー。

その名の通り、トウモロコシの粉で出来た生地はサンダルのような平べったい楕円形になっています。生地の上には肉(チキンを選択)、フレッシュチーズ、千切りキャベツ等がのっていて、生地が分厚く食べ応えがありました。

タコスについてきたソースをかけて食べても美味しかったです。

 

お店はスクンビットsoi34にあります。BTSトンロー駅から徒歩約4分。

Google マップ

【営業時間】11:00〜23:00(月曜定休日)

http://elhefebkk.com/