【バンコクホテル】マンダリンオリエンタルバンコク Mandarin Oriental Bangkok宿泊記〜部屋編〜@リバーサイド

先日マンダリンオリエンタルホテル(Mandarin Oriental Bangkok)に宿泊してきました。140年以上もの歴史があり、映画「サヨナライツカ」の舞台にもなった5つ星ラグジュアリーホテルです。

結婚10周年の時に泊まってとても素敵なホテルだったので、またいつか来れたらいいなと思っていました。

f:id:miho-rotchaat:20200912234201j:image

現在、HISやJTBで販売されている在住者プロモーション(11月末まで延長されました)の内容が魅力的で予約をとりました。プロモーションの内容は各社サイトをご覧ください。

マンダリン オリエンタル バンコク | H.I.S.タイランド

【2020年9月8日~2020年11月30日】マンダリン オリエンタル バンコク 宿泊プラン [タイ在住者限定特別プロモーション](デラックスプレミア、マンダリンルーム、デラックス1ベッドルームスイート) - タイ国内、タイ発着の海外旅行の予約は JTBタイランド(バンコク支店)

ちょっとお値段はするけど、このプロモーションお得なので気になっている方は今行くべきだと思います。
f:id:miho-rotchaat:20200912234140j:image

昨年改装された客室。書いている今気づいたけど私達が泊まったのはデラックスプレミアルームではなくバルコニー付きのデラックスバルコニールームでした。プレミアルームより少し狭いけどバルコニーがついています。

事前にホテルの写真を見た時、ブルーを基調としていて爽やかな雰囲気に変わったなぁと思っていたけどそれは間違いでした。さすがマンダリン、クラシックでエレガントな雰囲気です。
f:id:miho-rotchaat:20200912234206j:image

ウエルカムフルーツとマカロン。

偶然同じ日に友達が宿泊していたんですが、友達の部屋は色んなフルーツの盛り合わせだったみたい。
f:id:miho-rotchaat:20200912234115j:image

ウエルカムドリンク。この他にココナッツクッキーもいただきました。
f:id:miho-rotchaat:20200912234149j:image

この家具かっこいい。

(訳あってテーブルが変な位置にあるけど、通常はソファの前にあります。)

各引き出しを開けてみると・・・↓
f:id:miho-rotchaat:20200912234156j:image
f:id:miho-rotchaat:20200912234212j:image
f:id:miho-rotchaat:20200912234128j:image
f:id:miho-rotchaat:20200912234437j:image
f:id:miho-rotchaat:20200912234132j:image

豪華な取り揃えですね。
f:id:miho-rotchaat:20200912234416j:image

驚いたのが電気ケトルです。これ、陶器で出来ていました。こんなの見たことない。

それから、よくホテルで使い方を悩むコーヒーメーカー。わかりやすく使い方が書いてあったのでそれ通りにやってみたけどコーヒーが抽出できない。

マンダリンは24時間バトラーサービスがあり、各フロアに専用バトラーがいらっしゃいます。ベッドサイドにバトラーボタンがあったので押してみたら、すぐに対応して下さり美味しいコーヒーを無事に飲むことが出来ました。どうやら入れる水が足りてなかったみたい。(ペットボトルのお水を何本も追加して下さいました。)
f:id:miho-rotchaat:20200912234422j:image

バスルーム(正面)。

他のホテルの倍くらいタオルがありました。
f:id:miho-rotchaat:20200912234152j:image

バスルーム(左側)。飾られているのは生花。
f:id:miho-rotchaat:20200912234136j:image

このバスソルトが気持ちよくて滞在中2回もお風呂に入りました。
f:id:miho-rotchaat:20200912234124j:image

バスルーム(右側)。独立したシャワールームとトイレがあります。
f:id:miho-rotchaat:20200912234120j:image

アメニティ。
f:id:miho-rotchaat:20200912234410j:image

ふかふかのスリッパ。
f:id:miho-rotchaat:20200912234144j:image
f:id:miho-rotchaat:20200912234425j:image

マスクとアルコールパッド。
f:id:miho-rotchaat:20200912234111j:image

リバービューのバルコニー。
f:id:miho-rotchaat:20200912234107j:image

テーブルが変な位置に移動していた理由はこれ。案内された部屋に子供用のエキストラベッドがあったからです。(後で移動してもらいました)可愛いベッドですね。

今回の滞在はアーリーチェックイン8時・レイトチェックアウト20時だったので約36時間!通常チェックイン日にしか部屋の掃除に来ないと思うんですが、翌日も掃除に来てくれていました。

翌日プールに行っている間に掃除に来たみたいですが、部屋を散らかしてなくてほんとよかったなぁと思いました。

というのは、旦那さんが脱いで椅子にかけていたズボンが椅子の上に折り畳まれて置かれていたり、さしていた充電コードが抜かれてくるくると丸められていたり、バスルームで使っていた化粧水等が整頓されていたり・・・。もちろんバスタブの水気など一切ありません。

泊まる前の部屋に戻ったかのような状態。素晴らしすぎて感動を通り越していました。

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。

明日からも宿泊記続きます。

 

BTSサパーンタクシン駅すぐのサトーン船着き場よりホテル専用シャトルボートが出ています。 

Google マップ

https://www.mandarinoriental.co.jp/bangkok/chao-phraya-river/luxury-hotel

ホテルのシャトルボートはBTSサパーンタクシン駅・ホテルの対岸・アイコンサイアムへ行き来しています。

mhbkklife.hatenablog.com

mhbkklife.hatenablog.com

mhbkklife.hatenablog.com