ラデュレ Ladurée Thailandの8月限定メニュー@サイアム

f:id:miho-rotchaat:20200814163938j:image

ラデュレ(Ladurée Thailand)が今月末でタイから撤退すると聞き、こんな機会もうないかもと思い行ってきました。

f:id:miho-rotchaat:20200814163918j:image

8月限定のExclusive Set Menu 1,290B net/person(約4,400円)。

フォアグラ・トリュフ・ロブスターが使われている豪華なコース。
f:id:miho-rotchaat:20200814163923j:image

ラデュレのグリーン、色味が好き。

これを見るとラデュレが大好きだったフラワーアレンジメントの先生を思い出す。
f:id:miho-rotchaat:20200814163941j:image

チョコミントティーとベリーティーモクテル。

ドリンクはワイン・ビール・モクテルから選べると聞いていたので、もちろんワイン目当てで行ったんですが・・・。ワインはなくなったと。えー、こんなことある?(あるのがタイですよね)

ワインを飲めずショックな気持ちに追い打ちをかけたのはサービスのパン。

薄っぺらい食パンが2人で2枚。ちょっと湿気た感あり。(残念すぎて写真載せません)
f:id:miho-rotchaat:20200814163954j:image

フォアグラムースマカロン。

ムースの塩っ気とマカロンの甘み、バルサミコソースの酸味がちょうどいい感じ。
f:id:miho-rotchaat:20200814163914j:image

トリュフマッシュルームクリームスープ。

濃厚なトリュフスープは一気に飲み干すくらい美味しかった。

美味しい料理を食べて、初めのショックから徐々に立ち直ってきました。
f:id:miho-rotchaat:20200814163927j:image

鶏肉とほうれん草のトルテッリーニ。

中に具を詰めてくるっと巻いたパスタ。小さいけどもちっとしていて食べ応えあります。
f:id:miho-rotchaat:20200814163946j:image

お口直しはシトロン(レモン)のソルベでさっぱり。
f:id:miho-rotchaat:20200814163909j:image

ロブスターのアメリケーヌソース。

丸ごと一匹、大きなロブスター。こんな贅沢にロブスター食べるのは初めて。

グリルしたロブスターの身は硬くパサパサになっていることもあるけど、これは柔らかくてしっとり、ぷりっぷりの身でした。しかも、身は殻から取り出されているので食べやすかったです。間違いなく人生で一番美味しいロブスターでした。

そして、ロブスターの旨味が詰まった濃厚なソースもめちゃくちゃ美味しくて、美味しくない食パンもこの美味しいソースや美味しいバターのおかげで食べられました。
f:id:miho-rotchaat:20200814163906j:image

プレジール・シュクレとストロベリーマカロン。

イスパハンが食べたかったけど、本日のケーキはこちら。

ミルクチョコレートのガナッシュとヘーゼルナッツのビスケット。美味しかったけど、個人的には甘かったです。
f:id:miho-rotchaat:20200814163932j:image

マリーアントワネット・カシスヴァイオレットとチョコレートマカロン。

このケーキ、中のクリーム(バタークリームを軽くした感じのクリーム)が苦手で食べられなかった。

デザートのケーキとパン、ワインが飲めなかったのが残念でしたが、美味しいロブスターが食べられて良かった。
f:id:miho-rotchaat:20200814163902j:image

こんなアフタヌーンティーセットもあるみたい。

 

BTSサイアム駅直結のサイアムパラゴンM階にあります。

【営業時間】10:00〜21:30

TEL:02-129-4773

LINE:@ladureethailand