【バンコクホテル】Capella Bangkok(カペラ バンコク)のTea Loungeにてアフタヌーンティー@リバーサイド

f:id:miho-rotchaat:20211026205400j:image

昨年10月に開業したラグジュアリーホテルCapella Bangkok(カペラ バンコク)

銀座にあるミシュラン2つ星獲得のフランス料理店「ベージュ アラン・デュカス 東京」でシェフパティシエを務めていたシルヴァン・コンスタン氏が手がけるアフタヌーンティー。ホテルフェアで購入したバウチャーを使って夫と行ってきました。

f:id:miho-rotchaat:20211026205355j:image

行きはBTSサパーンタクシン駅すぐのサトーンピアからシャトルボートで。

アフタヌーンティー予約時にシャトルボートも予約しておきました。12時希望と伝えると、シャトルボートは11時35分または12時5分があるとのこと。

ちなみに、帰りにホテルでボートをお願いしたら15時までなくて乗れず。
f:id:miho-rotchaat:20211026205404j:image

シャトルボート乗り場は写真左にうつっている場所です。

チャオプラヤー川の水が茶色く、かなり増水していました。
f:id:miho-rotchaat:20211026205406j:image

同じ敷地にあるフォーシーズンズホテルやフォーシーズンズレジデンスも兼ねているのか結構大きな船でした。この船に貸し切り状態。
f:id:miho-rotchaat:20211026210324j:image

5分程で到着。

左がカペラバンコク、真ん中の高層ビルがフォーシーズンズレジデンス、右がフォーシーズンズホテル。そして、右奥はチャトリウムホテル。
f:id:miho-rotchaat:20211026205410j:image

船を降りたら左に進み、庭を通り抜け右手にある入口から中へ。
f:id:miho-rotchaat:20211026205358j:image

こちらの階段を上へ。
f:id:miho-rotchaat:20211026205246j:image

アフタヌーンティーがいただけるTea Lounge(ティーラウンジ)

ジャルンクルン通り側のホテル正面エントランスから入るとすぐ目の前がティーラウンジになっています。ゆったりとした空間の中でアフタヌーンティーを楽しむことができます。ただ、エントランス付近の席はエントランスからの出入りがあるのでちょっと落ち着かなかったです。

f:id:miho-rotchaat:20211026210328j:image
f:id:miho-rotchaat:20211026205720j:image

中庭を囲むティーラウンジ。
f:id:miho-rotchaat:20211026205526j:image

Capella Signature High Tea 3,000B++/2名(約12,100円)。

(バウチャーは約2,800Bで購入)

メニュー詳細はこちら↓。

drive.google.com

f:id:miho-rotchaat:20211026205814j:image

しばらくしてティートローリーが運ばれてきました。

紅茶・ウーロン茶・緑茶・ホワイトティー・ローズティー・ハーブティーなど様々なオーガニックのお茶が取り揃えられています。f:id:miho-rotchaat:20211026205805j:image

スタッフお勧めのスモーキーウーロン茶とハーブティー(バタフライピー・レモングラス・パンダンリーフのブレンド)を選びました。

スモーキーウーロン茶は何年にもわたって3度も焙煎されたお茶で濃厚な香りをスッキリした味わいでした。ハーブティーはパンダンリーフの香りとレモングラスの味がする綺麗な青色のお茶です。

ティーポットのお茶がちょうどなくなる頃、スタッフさんがさりげなく新しいお茶に入れ替えて下さいました。(何度も)
f:id:miho-rotchaat:20211026205811j:image

テーブルウェアはWedgwood。

芍薬の花があしらわれたペオニアブラッシュシリーズ、素敵。

このシリーズ、マンダリンオリエンタルの中秋節アフタヌーンティーでも使われていました。

mhbkklife.hatenablog.comf:id:miho-rotchaat:20211026205808j:image

続いてケーキ登場。

トローリーの中でキラキラと宝石のように輝いていました。

6種類あり、1人3つ選べるので2人で1種類ずつ6個選びました。

f:id:miho-rotchaat:20211026210011j:image

セイボリー、スコーン、スイーツとコースのように順に提供するか、一度に提供するかも選べます。
f:id:miho-rotchaat:20211026210014j:image

セイボリー(3種類)。

マッシュルームと豆のフォーム等を添えたトリュフのピューレ。

これ、最初に食べた方がいいです!

トリュフの濃厚な味と香りで口の中が幸せになります。
f:id:miho-rotchaat:20211026205957j:image

・カリフラワーのパンナコッタ、いくらと西洋わさび添え

・燻製のハマチ、かぼちゃのピクルスときゅうりのせ

和を取り入れたセイボリー。高級フレンチで出てきそうなハイレベルなセイボリーです。
f:id:miho-rotchaat:20211026210006j:image

ペイストリー。

手前から

・モンブラン。

上はフランス産栗のクリーム、下はカシス、まわりはホワイトチョコレート。栗のクリームが感動するくらい美味しくてもっと食べたかった。

・チーズケーキムース

真ん中にパッションフルーツのゼリー、上にはシューパフ。

・チョコレートとキャラメルのケーキ

チョコレート好きには嬉しい濃厚なチョコ。
f:id:miho-rotchaat:20211026210000j:image

手前から

・チェンマイ産のコーヒー豆を使ったティラミスタルト

・洋梨のムース

・柚子とヘーゼルナッツのババロア

トローリーにのっている時は遠目でそこまで感じなかったけど、テーブルにやってきてケーキの大きさにびっくり!1つ1つが通常サイズで大きい。案の定、食べ切れずスコーン等とともに持ち帰りしました。(ケーキは崩れやすいのでその場で食べた方がいいです)
f:id:miho-rotchaat:20211026205954j:image

ケーキ以外にレモンパウンドケーキ・マドレーヌ・マシュマロも。

マシュマロはあまり好きじゃないけど、ここのマシュマロは過去最高に美味しかった。
f:id:miho-rotchaat:20211026210003j:image

プレーンとレーズン入りスコーン、しっとり系。

クロテッドクリーム、洋梨・りんご・ジンジャーのジャム、グレープフルーツのマーマレード。

さすが高級ホテル、全てにおいて華やかで美しく幸せな気分にしてくれるアフタヌーンティーでした。また行きたいですが、特別な日に…ですね。

今回私達はお腹をすかせて行きましたが、甘党夫と一緒でも食べ切れないボリュームでした。(個人的にはセイボリーの割合がもう少し多いといいなと思います)たくさん食べられない方はセイボリーやスコーン、ペイストリーのアラカルトメニューを利用するのもいいと思います。

f:id:miho-rotchaat:20211027130722j:image

いつかホテルにも泊まってみたいです。

 

BTSサパーンタクシン駅すぐのサトーンピアからホテルのシャトルボート(要予約)があります。BTSサパーンタクシン駅から徒歩約12分。

Google マップ

【営業時間】12:00〜18:00

https://www.capellahotels.com/en/capella-bangkok

https://www.facebook.com/CapellaBangkok/

https://instagram.com/capellabangkok