【カオヤイ旅行】Nhapha Khao Yai Resort(ナパ カオヤイ リゾート) 〜食事編〜@カオヤイ

初日に泊まったNhapha Khao Yai Resort(ナパ カオヤイ リゾート)は3食食事付き。
翌朝早くにチェックアウトしたかったので、事前にメールでチェックイン前のランチが可能か確認しました。その結果、可能とのことだったのでホテル到着時間(ランチ時間)を連絡しておきました。
食事はどんなメニューになるかわからないので、好みや希望があれば事前にホテルに相談してみるのもいいと思います。

f:id:miho-rotchaat:20200703112415j:plain

ランチはここで。
【ランチ】
写真は2人分で、ライスもついています。

f:id:miho-rotchaat:20200703112426j:plain

ソムタム。

f:id:miho-rotchaat:20200703112441j:plain

ガイヤーンとサイウア(タイ北部チェンマイのソーセージ)。このガイヤーン、クミンがきいていて美味しかった。サイウアはハーブ感たっぷりでビールが飲みたくなった。
【ディナー】
プール奥にある外のテーブル席にて。(写真は2人分)

f:id:miho-rotchaat:20200703112451j:plain

フランスパンに味付けた豚ひき肉を塗って焼いたもの。

f:id:miho-rotchaat:20200703112501j:plain

スイートチリジュレの玉ねぎをパンにのせて食べても味が変わって美味しかったです。

f:id:miho-rotchaat:20200703112516j:plain

干し豚肉を揚げたもの(ムーデットディアオトート)といんげん豆の炒め物。

f:id:miho-rotchaat:20200703112529j:plain

何ていうスープかわからないけど、牛肉入りの酸っぱ辛いスープ。

f:id:miho-rotchaat:20200703112543j:plain

マッサマンカレー。
皆同じメニューかと思っていたら、洋食メニューを食べている方もいました。
【朝食】

f:id:miho-rotchaat:20200703112557j:plain

とても涼しくて爽やかな朝。朝食会場はこんな感じ。

f:id:miho-rotchaat:20200703112612j:plain

朝食は洋食でした。

f:id:miho-rotchaat:20200703112625j:plain

フランスパンにハーブとチーズがけポテトを塗って焼いたもの。これがめっちゃ美味。もう一度食べたいなぁ。
 
カオヤイ国立公園まで車で15分。