【カンボジア旅行】カジュアルな雰囲気のフランス料理店L'Annexe French Restaurant Siamreap@シェムリアップ

f:id:miho-rotchaat:20200730193256j:plain

第二次世界大戦後に独立するまで100年近くフランスの植民地であったカンボジア。
在住フランス人も多く、本格的なフランス料理がリーズナブルに食べられます。
初日の夜はフレンチレストランL'Annexe French Restaurant Siamreapへ。オーナーはミシュランレストランで働いたことのあるフランス人シェフ。

f:id:miho-rotchaat:20200730193328j:plain

早めの時間帯に行ったら予約していなくても入れました。

f:id:miho-rotchaat:20200730193313j:plain

お店はオープンエアで肩肘張らずリラックスした雰囲気で食事ができます。バンコクと緯度はそんなに変わらないのにとても涼しかったです。

f:id:miho-rotchaat:20200730193354j:plain

パッションフルーツが入ったモヒート。ハーブがたくさん入っていました。

f:id:miho-rotchaat:20200730193407j:plain

サービスのベジタブルスープ。この他にパンも。

f:id:miho-rotchaat:20200730193420j:plain

ラムチョップ。美味しかったのでもっと食べたかったなぁ。2人でシェアしたのでちょっと物足りなく感じました。
他にはフォアグラのソテーも気になりました。
メイン料理を注文するとサイドメニュー(パスタorフレンチフライorポテトグラタン)がついています。

f:id:miho-rotchaat:20200730193436j:plain

とても薄い生地のフランス・アルザス地方のピザ。フランスにもピザがあったんですね。これは予想以上のボリュームでした。

f:id:miho-rotchaat:20200730193449j:plain

球体のチョコレートの中にストロベリーソルベとバニラアイスが入っているデザート。チョコレートソースをかけていただきます。
一緒にティー(ポット)を頼んだら、ポットとティーカップが巨大サイズでびっくり。なんだか小人になった気分。ポットにティーカップ(マグカップ並に大きい)4杯分以上入っていたので、両手でも持ち上げるのが辛かったです。

f:id:miho-rotchaat:20200730193517j:plain

子供がいる家族の方でも入りやすいカジュアルな雰囲気のレストランだと思います。上記の料理・飲み物+お水(2人でシェア)で合計50$でした。

f:id:miho-rotchaat:20200730193500j:plain

場所はこちら↑。オールドマーケットから徒歩約10分。
【営業時間】〈月〉16:00〜22:00・〈火〜日〉12:00〜22:00
*WiFiあり。