Waldorf Astoria Bangkok(ウォルドーフアストリアバンコク)のPeacock Alleyにてアフタヌーンティー@チットロム

f:id:miho-rotchaat:20200804201515j:image

一度行ってみたかったヒルトングループ最高級ホテルWaldorf Astoria Bangkok(ウォルドーフ・アストリア・バンコク)のアフタヌーンティー。

ずっとずっと行きたかった場所。もう6ヶ月も前のことですが、日本から遊びに来てくれた友達と一緒に行ってきました。アテンドと言いつつ、自分も行きたかった。
f:id:miho-rotchaat:20200804201510j:image

エレベーターでUL階へ。
f:id:miho-rotchaat:20200804201535j:image

この奥に進んでいくと・・・
f:id:miho-rotchaat:20200804201548j:image
f:id:miho-rotchaat:20200804201601j:image

ロイヤルバンコクスポーツクラブが一望できるUL階にあるラウンジPeacock Alley(ピーコック・アレー)。こんな優雅な空間でアフタヌーンティーがいただけます。

※現在、特別に56階にあるバーThe Loft(ザ・ロフト)にてアフタヌーンティーがいただけるそうです。(8月末まで)

56階ともなると素晴らしい眺望でしょうね。機会があれば行ってみたい。
f:id:miho-rotchaat:20200804201522j:image

アフタヌーンティーセットは2名2,200B++(約9,000円)。シャンパン付きは2名4,000B++(約16,000円)。

当日Messengerで問い合わせると3名用セットに変更できる、もしくは2名用セットを3人でシェアすることができる(その場合、1名分のドリンク追加注文要)とのことでした。

私達は3人で行ったんですが、この後夕方からルーフトップバーへ行く予定があったので2名用セットを3人でシェアしました。→3人で3,000B弱でした。
f:id:miho-rotchaat:20200804201556j:image
f:id:miho-rotchaat:20200804201518j:image

マリアージュ・フレールのお茶が種類豊富。もちろんコーヒーも注文できます。

紅茶はポットにお湯を足してもらえます。
f:id:miho-rotchaat:20200804201526j:image

ロブスター・キャビア・フォアグラなど高級食材が使われているフィンガーフード。芸術的な美しさだけでなく絶品だったのでもっと食べたいと思いました。
f:id:miho-rotchaat:20200804201531j:image

可愛いスイーツは春の訪れを感じさせてくれるメニューでした。小ぶりで甘過ぎないので軽く食べられます。

年中暑いタイで四季を感じさせてくれるなんて粋なはからいですね。
f:id:miho-rotchaat:20200804201553j:image

スコーンwithクロテッドクリーム・レモンカード・苺ジャム。

レモンカードが特に美味しかった。

この他にフィナンシェもありました。フィナンシェの容器の中には大量のミニチョコボールも。
f:id:miho-rotchaat:20200804201540j:image

味・雰囲気・接客すべてにおいて大満足。

今まで行ったアフタヌーンティーの中で一番良かったです。
f:id:miho-rotchaat:20200804201544j:image

BTSチットロム駅から徒歩7分、またはBTSラチャダムリ駅から徒歩5分弱。

Google マップ

【営業時間】13:00〜17:00

TEL:02-846-8888

※要予約