【バンコク生活】ターミナル21にあるPRO.EXPRESSにて靴の修理をした@アソーク

f:id:miho-rotchaat:20220321200643j:image

夫の靴の底が剥がれかけてきていたのでターミナル21にあるPRO.EXPRESSで靴の修理をしてもらいました。

靴修理や鍵作成ができるお店です。

店員さんによると底のラバーを貼りかえられるタイプではなく、底と本体を縫い合わせるのがいいとのこと。料金は1足450Bで預けた翌日に受け取ることができました。

仕上がりが丁寧、しっかりと縫い合わされていて夫も満足です。

 

不運なことに修理しに靴を持って行く途中、歩いていると履いていたスニーカーの底ラバーがべろーんと剥がれてしまい、立て続けに壊れてしまいました。

もう1足ぼろぼろのサンダルも合わせると合計3足。この2足は修理するほどの価値はないので捨てて、急遽1足買い足すことに。ちょうどセールしてて半額で買えてラッキーでした。

タイは1年中暑くて湿度が高い・でこぼこな道・雨がよく降るので、靴には過酷な環境なんだと思う。日本から持ってきた夫の靴、3年程でダメになりました。

f:id:miho-rotchaat:20220321200647j:image

店員さんに聞いたら料金表はないそうなので、お店に持って行って料金を確認するしかなさそうです。

ちなみに、私も4年くらい前にサンダルの底が剥がれたので接着剤でつけてもらったことがあります。その時は80Bで1時間で完了しました。

 

お店はBTSアソーク駅直結、ターミナル21・LG階のグルメマーケット近くにある駐車場への出入り口付近、エレベーター方面(京ロール園・薬局・トイレの奥)にあります。隣は時計の修理屋です。

Google マップ

【営業時間】12:00〜20:00