【バンコクホテル】オークラ・プレステージ・バンコク(The Okura Prestige Bangkok Hotel)宿泊記~食事編~@プルンチット

f:id:miho-rotchaat:20210906183716j:image

昨日に続き、オークラ・プレステージ・バンコク(The Okura Prestige Bangkok Hotel)に宿泊記です。本日は食事編。

ステイケーションの楽しみはやっぱ食事ですよね。オークラホテルにはミシュランガイド掲載など数々の受賞歴のある和食堂「山里」があり、朝食に和食が選べるのがポイント。

今回の滞在では全て部屋食だったので、チェックイン時に全ての食事(朝食、クラブルーム特典のアフタヌーンティーとイブニングカクテル)について料理や飲み物を選び、希望時間を伝えました。

【朝食】(6時半~10時半)

朝食はアメリカン・アジアン・和食から選べました。

もちろん和食一択!

友達が大絶賛していたので楽しみでした。
f:id:miho-rotchaat:20210906183719j:image

私。f:id:miho-rotchaat:20210906183652j:image

夫。

いくつかのおかずとご飯・飲み物が選べたので、おかずは違うものを選んでシェアして楽しみました。ご飯は白ご飯やお粥もあったけど2人も炊き込みご飯。

ドリンクはEnergy Booster(オレンジ・人参・生姜・ライム)とフレッシュオレンジジュース、ほうじ茶と緑茶、さらに紅茶やコーヒーもついてきて盛りだくさん。
f:id:miho-rotchaat:20210906183656j:image

浴衣を着て和朝食。

温泉旅館に泊まっている気分。f:id:miho-rotchaat:20210906183728j:image

自然と笑みがこぼれるほど美味しかったです。至福。

海外のホテルでこんなに素晴らしい和朝食をいただけるなんて思いもよりませんでした。
f:id:miho-rotchaat:20210906183709j:image

朝食で満腹になったので、ちょっと運動。

ホテルからウィッタユ通り(ワイヤレス通り)を南へ約1km、ルンピニ公園とベンジャキティ公園をつなぐグリーンロードを散歩。

グリーンロードは約1.2km。Google Maps上にも緑の線で表示されています。

f:id:miho-rotchaat:20210906183739j:image

ルンピニ公園からベンジャキティ公園までまっすぐ続く道。(途中階段あり)

人が少ないし、整備された道なのでとても歩きやすかったです。
f:id:miho-rotchaat:20210906183731j:image

ホテルから往復約4km(徒歩約1時間)、久しぶりに動いて気持ちがよかったです。

【アフタヌーンティー】(14時~17時)

ホテルに戻るとアフタヌーンティーが部屋に届きました。
f:id:miho-rotchaat:20210906183713j:image

スイーツが甘過ぎず、抹茶のムースが美味しかった。

朝からお腹いっぱい食べたので、このくらいがちょうどいい量でした。

ドリンクは紅茶・ホワイトティー・緑茶・ハーブティー・コーヒー・ソフトドリンクから何種類でも選べます。

マリアージュフレールのMarco Polo(マリアージュフレールといえばこれですよね)とBlanc&Rose(バラの香りがするホワイトティー)、コーヒーを選びました。

【イブニングカクテル】(17時~19時)

時系列がバラバラですが、初日のイブニングカクテル。

アルコールが飲み放題、種類がたくさんあって悩みました。
f:id:miho-rotchaat:20210906183735j:image

プロセッコ・シャルドネ・パッションフルーツのカクテル(奥)。

ライチとザクロのモクテル(手前)。

もう何ヶ月もお酒を飲んでなかったので久しぶりにいい感じに酔っ払いました。

食事は全種類2セットずつ頼んだんですが、予想以上にボリュームあり。

私達はよく食べるので2セットずつ頼んでおいてよかったです。
f:id:miho-rotchaat:20210906183706j:image

冷菜とデザート。

まぐろや蟹肉などシーフードを使った冷菜。
f:id:miho-rotchaat:20210906183722j:image

温菜。

ミートボールが美味しく、唐揚げがめっちゃ柔らかかった。
f:id:miho-rotchaat:20210906183725j:image

タイ料理。辛さ控えめ。
f:id:miho-rotchaat:20210906183659j:image

和食。

揚げ立ての天ぷら。

好きなさつまいもが甘露煮と天ぷらに。うどんの出汁がしみた~。

 

アフタヌーンティーやイブニングカクテルの内容は定期的に変わると思います。

レストランが再開されたらラウンジも開くかな。これから行かれる方、ラウンジ利用できるといいですね。
f:id:miho-rotchaat:20210906183702j:image

☆現在、販売されている宿泊プランはこちら↓

https://www.okurabangkok.com/offers/room-offers

9/1より、レストランとプールの営業が再開されています。

GASTRONOMIC INDULGENCEというお得なパッケージが9/6から9/11まで販売中

デラックスルームが1泊5,900B。食事に使えるクレジット5,900Bがついてくるので宿泊代は実質無料なお得すぎるプランです。

宿泊期間は11月末まで。

 

レストランが休業中ということで今回は全て部屋食だったんですが、時間や周りを気にせずゆっくり食べられたのが良かったです。全部食べられなくても後でお腹すいたら食べようっていうのも出来るし。それにルームサービスだなんて考えたら贅沢ですよね。

何度も書くけどオークラの和朝食は最高なので是非とも体験してほしいです。

 

【ホテル情報】

BTSプルンチット駅からすぐ、1.2番出口側(チットロム側)からスカイウォークで直結しています。

Google マップ

https://www.okurabangkok.com/

TEL:+66(0)2687-9000(代表)

e-mail:JapaneseGRO@okurabangkok.com(日本語対応)

mhbkklife.hatenablog.com