ジャルンクルンにある温かい雰囲気のカフェChez Mou@ジャルンクルン/旧市街

f:id:miho-rotchaat:20200616204301j:plain

ジャルンクルンにあるカフェChez Mouへ行ってきました。以前来た時はCloseだったから今回開いててよかった。

f:id:miho-rotchaat:20200616204314j:plain

日本語が話せるフランス人オーナーさんのアットホームな雰囲気のカフェでした。日本に10年住んだことがあるみたい。

f:id:miho-rotchaat:20200616204327j:plain

アメリカーノ(120B)と自家製バスクチーズケーキ(160B)。オススメのアップルパイを選ばず、今回はバスクチーズケーキを。

コーヒーはイタリア等から仕入れているみたい。この日はアフリカと南米のコーヒー豆がありました。マリアージュフレールの紅茶などいくつか紅茶ブランドも。オーナー、こだわりのラインナップなのかな。
酸味が好きじゃないことを伝えて、オーナーに選んでもらったアメリカーノは深い味わいだった。友達が飲んだラテもコーヒーの味わいがしっかりしていて美味しかったみたい。
バスクチーズって表面はこんがりと焼かれていて中はしっとりクリーミーだと思っていたけど、ここのは想像とちょっと違った。でも、とても美味しかった。
 
ジャルンクルンsoi44にあります。BTSサパーンタクシン駅から徒歩5分。
【営業時間】12:00〜18:00(月・火曜休み)