人気カフェが集まった期間限定カフェPop Up Cafe@プロンポン

エムクォーティエのHelix棟M階にPop Up Cafeがオープンしました。以前、Cafe Leitz by Pacamaraだった場所です。

「Amatissimo Caffe」「Bottomless」「Ekkamai Macchiato」「Piece of Canele」「Simple Life」の5店舗が集まった8月末までの2ヶ月限定カフェで、この5店舗のオーナーは友達同士だそう。

一度に色んなお店のコーヒーやお菓子を楽しめていいですね。

f:id:miho-rotchaat:20200704200859j:image

早速行ってきました。昼過ぎはものすごく混んでいたので時間を空けてから再度行きました。店内は席が少ししかないので、テイクアウトする人が多かったです。

それぞれのお店で注文して、カウンター奥でまとめて支払いするシステムです。
f:id:miho-rotchaat:20200704200855j:image

ドリンクメニュー。

BottomlessやSimple Lifeのコーヒー、Amatissimo Caffeのクロワッサンやデニッシュ・洋菓子、Ekkamai Macchiatoのケーキ、Piece of Caneleのカヌレ(カヌレは本日より販売)。

場所代も含まれているのかそこそこの値段。でも、なかなか行けない場所にあるカフェだし。
f:id:miho-rotchaat:20200704200843j:image
f:id:miho-rotchaat:20200704200847j:image

Simple Lifeのバリスタ、ペディーさんはThailand Brewers Cups 2017&2018、Siphonist 2019 のチャンピオンになった方です。以前、ラマ9にあるカフェに行った時美味しかったので、今回もお願いしてペディーさんに淹れてもらいました。優しく丁寧に淹れる姿にじっと見惚れてしまいました。

mhbkklife.exblog.jp

f:id:miho-rotchaat:20200704200836j:image

写真ではいまいちだけど、光が綺麗だったサイフォン。

サイフォンコーヒー以外にサイフォンティーもありました。ティーはMonsoon TeaのRainbow Blendとジャスミンティー(ブランド名失念)から選べます。サイフォンで淹れるお茶ってどんな味だろう。
f:id:miho-rotchaat:20200704200851j:image

ノンタブリーにあるカフェBottomless。気さくなペディーさんがBottomlessのオーナーのムーさんを呼んで、このロゴはムーさんの横顔だよと教えてくれました。
f:id:miho-rotchaat:20200704200840j:image

 Simple LifeのDrip Coffee(220B)→エチオピア産とタイ産コーヒー豆があり、酸味の少ないタイ産コーヒー豆を選びました。ちょっと酸味があったけど嫌な酸味ではなかった。

Bottomlessのカプチーノ(150B)はコーヒーの味がしっかり味わえるカプチーノでした。

今回はドリンクのみだったので、次回はカヌレやバスクチーズケーキと一緒に楽しみたい。