【閉店】Kanom Chan Thai Desserts Rooftop Bar@旧市街・カオサン

f:id:miho-rotchaat:20200619180123j:plain

カオサン通り近くの運河沿いにあるKanom Chan Thai Desserts Rooftop Barはタイ伝統デザートが食べられる隠れ家カフェです。

f:id:miho-rotchaat:20200619180135j:plain

お店の雰囲気。穏やかな時間が流れています。

f:id:miho-rotchaat:20200619180145j:plain

サービスのレモングラスティーとパンダンリーフティー。

f:id:miho-rotchaat:20200619180157j:plain

Royal Kanom Krok 95B。
カノムクロックはココナッツミルクと米粉でできたたこ焼きみたいな形のお菓子。 トッピングの彩りが綺麗。焼き立てで提供されるので熱さに注意。外はパリッと中はとろり。

f:id:miho-rotchaat:20200619180208j:plain

Tong Muan Sod 65B。
タピオカ粉・ココナッツ・ココナッツミルク・黒ごまで出来ています。もちもちとした食感。

f:id:miho-rotchaat:20200619180222j:plain

ローゼルティー 30B。暑い中歩いて喉が渇いていたのでローゼルティーの爽やかさに癒されました。
どれも甘さ控えめで優しい味でした。タイ伝統デザート初心者にオススメです。
値段設定にもびっくり。eatigoで予約するとさらに安くなっちゃいます。
カオサン通り近くにあります。
【営業時間】11〜24時(月曜定休日)
*eatigo加入店です。
 
路線バスで行く場合は下記のブログを参考にして下さい。同じバス停で降りて徒歩15分弱です。

f:id:miho-rotchaat:20200619180321j:plain

カフェはNa Banglamphu Hotelというゲストハウスの5階にあります。エレベーターがないので階段で5階まで。5階まで階段なんてキツイと思ったけど、段数が少なめだったので無事にクリアしました。

f:id:miho-rotchaat:20200619180345j:plain

運河沿いに建っているので屋外席から運河が見えるかも。(写真は2階から撮りました。)