絶品グンオップウンセン「SOMSAK PUOB(ソムサックプーオップ)」@クローンサーン/チャオプラヤー川周辺

f:id:miho-rotchaat:20220405184109j:image

チャオプラヤー川向こうのクローンサーンエリアにも美味しいお店がいっぱい。

でも、頻繁には足を運びにくい場所。川沿いのホテルに宿泊した際に色々食べ歩きしてきました。

随分前から行きたかったオップウンセン専門店SOMSAK PUOB(ソムサックプーオップ)へ。ミシュランビブグルマンにも選ばれている超有名店。夕方からしか開いていないのでこの機会に絶対に行きたかったお店です。
f:id:miho-rotchaat:20220405184102j:image

メニューはシンプル。蟹や海老のオップウンセン。茹でた貝もあります。

夕方早めに行く予定だったけどちょっと遅れてしまって着いたのは18時前。もう店頭には並んでいる人がちらほら。並んでいる間に先に注文。

デリバリーバイクも次から次へとやって来る。

20分程でお店に入れたものの、それから料理提供まで30分くらい待ちました。

この時間帯でもこんな状況なので遅くなればもっと待つはず。開店目指してくるぐらいの気持ちがいいと思います。
f:id:miho-rotchaat:20220405184106j:image

グンオップウンセン(海老の春雨蒸し焼き)290B+春雨追加20B=310B(約1,120円)。

グンオップウンセンがついに運ばれてきました。いい香り~。

実を言うと、最初に食べたグンオップウンセンのイメージがあまり良くなかったので今まで自ら注文することはありませんでした(体調あまり良くなかったってのもあるんですけど…)。グンオップウンセンのイメージを変えるべくココにやってきたって訳です。
f:id:miho-rotchaat:20220405184059j:image

昼から色々と食べていたので、これだけ頼んで夫とシェア。

何これ~、めっちゃ美味しい。感動!イメージが完全に覆されました。待ってでも食べたいのがわかる。

海老も美味しいし、味がしみている春雨としみていない春雨のバランスがちょうどいい感じ。春雨を追加してよかった。(もっと追加したくなる味)

 

お店はラートヤー通り沿いにあります。BTSウォンウェンヤイ駅から徒歩約10分。

Google マップ

【営業時間】16:00〜22:00(月曜休み)

※注 2022.4.11~2022.4.15はソンクランのため定休日です。

https://www.facebook.com/Somsakpuob.Latya

https://instagram.com/somsakpuob

近くに支店もあります↓。

Google マップ