おじいちゃんの老舗シュウマイ屋台「カノムジープ・ペシア」@ヤワラー

f:id:miho-rotchaat:20220301132524j:image

ついに出会えた!老舗シュウマイ屋台のカノムジープ・ペシア(ขนมจีบแป๊ะเซี้ย)

f:id:miho-rotchaat:20220301132518j:image

MRTワットマンコン駅すぐのプレーンナム通り沿いにあるこちら。

ワットモンコンサマーコムの入口で営業するシュウマイ屋台です。ヤワラー散策時にこの前を通るといつも気になっていたんですが、売り切れなのか出会えたことがありませんでした。
f:id:miho-rotchaat:20220301132532j:image

ある日、友達とヤワラー食べ歩き&買い物をしていた時にここの前を通ると、ちょうどおじいちゃんの息子さんらしき方が営業準備を始めてるではありませんか。

お客さんもちらほら集まってきている感じ。これはもしや?!と思い、門のところで待っていると向かい側の細い路地からおじいちゃんが屋台を押してこちらにやってくる姿が見えました。その光景が映画のワンシーンのようでした。なのに、おじいちゃんの登場シーンを撮り損ねるという失態。

おじいちゃん、おいくつだろう。足腰がしっかりしていて背中も大きかった。

f:id:miho-rotchaat:20220301132514j:image

通常11時からの営業ですが、この日は少し遅れて11時半頃からでした。

シュウマイは1個3.5Bで6個から販売です。
f:id:miho-rotchaat:20220301132527j:image

蒸し立て熱々のシュウマイ。

小さいけど豚肉や具がぎゅっと詰まっていて美味しかったです。
f:id:miho-rotchaat:20220301132521j:image

おじいちゃんが竹串で器用にシュウマイを詰めていく。お客さんは行列で何百個も入っているシュウマイがあっという間になくなっていきます。

この日は色々食べ歩いた後でお腹いっぱいだったし、肉まん等他にも買っていたので6個だけ持ち帰りしたけど、小ぶりなのでもっと買えばよかったなと夕飯時に思いました。

ちなみに、6個はその場ですぐに食べる人が多いので袋に入ったシュウマイにタレがかけられるそうです。(10個以上はタレは別添え)それを知らずに買ったので息子さんに無理を言ってタレ別添えのシュウマイに変えてもらいました。

次回は20個買う!そして、蒸し立てのをその場で食べたい。

 

お店はプレーンナム通りにあるワットモンコンサマーコムの入口で販売されます。MRTワットマンコン駅から徒歩約2分。

Google マップ

【営業時間】11:00〜19:00(売り切れ次第終了)

https://facebook.com/KanomjebPaexia