【バンコク生活】MBK CenterのG mobileでiPhoneバッテリー交換@ナショナルスタジアム

f:id:miho-rotchaat:20211020204148j:image

最近iPhoneのバッテリーの減りが急に速くなり、出かけると半日ももたない状態になったのでMBK Centerに行ってきました。

もう3年も使っているので本当は買い替えたいんだけどLINE Pay(日本の)を解約する必要があるので、とりあえずバッテリー交換して様子を見ることにしました。

今回、バッテリー交換してもらったのはG mobile。在住日本人にも評判の良いお店です。
f:id:miho-rotchaat:20211020204150j:image

店主のオーさんは「うちはオリジナルのバッテリーを使っていて1年保証があるよ」とバッテリーを見せてくれました。

交渉し、iPhone8のバッテリー交換900B→850B(約2,900円)に。

目の前で作業をしてくれるので安心です。10分程であっという間に作業が完了。

そして、汚れたiPhoneを綺麗に拭いてくれました。

オーさんは作業が早くて丁寧、とても感じの良い方でした。
f:id:miho-rotchaat:20211020204153j:image

終了後、保証カード(裏面に交換日や保証期間等が記載されている)を渡され「これは絶対になくさないでね」って。

スマホ買取も行っているそうです。ちなみに、私の古いiPhone8(サイドに傷あり)は3,500Bと言われました。
f:id:miho-rotchaat:20211020204156j:image

お店への行き方。

BTSナショナルスタジアム駅直結のスカイウォークからこのエスカレーターでMBK Centerへ入ります。
f:id:miho-rotchaat:20211020204145j:image

入ってすぐ左手にあるエスカレーターで4階へ上がると目の前(ちょっと右手)にG mobileがあります。ピンクの看板が目立つのですぐにわかると思います。

 

お店はBTSナショナルスタジアム駅直結のMBK Center内、4階Aブースにあります。

Google マップ

【営業時間】11:00〜20:00