アイコンサイアム近くの週末限定ベーカリーカフェBakes Journey(ベイクスジャーニー)のケーキが絶品@クローンサーン/チャオプラヤー川周辺

f:id:miho-rotchaat:20210608234159j:image

数ヶ月前、週末のみオープンしている小さなベーカリーカフェBakes Journey(ベイクスジャーニー)へ行ってきました。

<※2022.2追記 現在は火曜から日曜日、営業しています>

世界的に有名な料理学校Le Cordon Bleu(ル・コルドン・ブルー)のバンコク校を卒業された方が開いたお店。

ドライフラワーや生花で装飾されている入口が可愛い。
f:id:miho-rotchaat:20210608234212j:image

一歩入ると目の前に色鮮やかなケーキのショーケースが現れます。

季節限定のマヨンチットを食べると決めていたにも関わらず、あまりの美しさにしばらく見入ってしまいました。
f:id:miho-rotchaat:20210608234204j:image

クロワッサン等もありました。
f:id:miho-rotchaat:20210608234436j:image

マヨンチットのパイ 220B(約770円)。

マヨンチットの下にはマヨンチットクリームとカオニャオ(もち米)。

甘酸っぱいマヨンチットと甘さ控えめのクリーム、めちゃくちゃ美味しい。そして、パイにカオニャオ?と疑ってかかったけど、カオニャオが主張し過ぎてなくて合うんです。

他のケーキやタルトも食べてみたくなりました。
f:id:miho-rotchaat:20210608234155j:image

店内はこんなソファが2つのみ向かい合って配置されています。

私はBakes Journeyで食べたかったのでここで食べましたが、扇風機はあるけど暑いし、かなり小スペースなので長時間滞在には向いていません。

また、Bakes Journeyは紅茶しかないのでお店の向かい側にある姉妹カフェVACATIONへアイスコーヒーを買いに行きました。(店員さんがコーヒーを運んでくれました)

ゆっくりするには姉妹カフェVACATION(9:00~17:00・月曜定休日)がお勧めです。ここのケーキを食べることができ、冷房があります。

 

お店はジャルンラット通りにあります。アイコンサイアム(ゴールドラインのジャルンナコン駅)から徒歩約7分。

Google マップ

【営業時間】11:00~18:030(月曜定休日)

※姉妹カフェVACATION→9:00~17:00(月曜定休日)

https://instagram.com/bakesjourney

https://instagram.com/vacation_bangkok