【バンコクホテル】ザ・アテネホテル(The Athenee Hotel)の朝食ビュッフェat Rain Tree Cafe@プルンチット

f:id:miho-rotchaat:20210331142553j:image

週末にザ・アテネホテル(The Athenee Hotel)の朝食ビュッフェに行ってきました。

昨年末に開催されていたホテルフェアで即決したお得バウチャー。

なんと半額以下の350B(約1,250円)!ブースに用意されていたバウチャーがなくなってしまうほど人気でした。(バウチャーの紙がなくなってしまったので領収書で対応してもらいました)

結果、とても良かったのでバウチャーをまた購入しちゃいました。

では、どんな内容だったか紹介していきたいと思います。
f:id:miho-rotchaat:20210331142510j:image

朝食ビュッフェの場所はホテル入口を入って右手にあるRain Tree Cafe(レインツリーカフェ)です。

土曜日の朝早めに行ったんですが結構賑わっていました。その後もお客さんがどんどん現れて、広いレストランを埋め尽くすほどの混み具合でした。
f:id:miho-rotchaat:20210331142439j:image

こちらは温かい料理が置かれているブース。

雰囲気に心躍ります。

タイ料理や洋食・点心など様々。

卵料理やワッフル・パンケーキ・フレンチトースト等はここで注文します。
f:id:miho-rotchaat:20210331142443j:image

エッグベネディクト。

美味しい。
f:id:miho-rotchaat:20210331142557j:image

ワッフルやパンケーキはテーブルナンバーを伝えて注文。

焼き立てを持ってきてくれました。
f:id:miho-rotchaat:20210331142447j:image

パンコーナー。この裏側にアイスもあります。
f:id:miho-rotchaat:20210331142455j:image

サラダ・フルーツコーナー。
f:id:miho-rotchaat:20210331142451j:image

チーズの種類が多くてめっちゃ嬉しい。しかも、好きなチーズばかり。

これだけで点数かなり上がります。
f:id:miho-rotchaat:20210331142505j:image

もちろん、チーズ全種類堪能しました。

そして、スモークサーモンがすごく大きかった!他のホテルだと3切れ分くらいの大きさ。

ハニーブレイズドポークも美味しかったですよ。
f:id:miho-rotchaat:20210331142649j:image

シリアルも豊富。
f:id:miho-rotchaat:20210331142501j:image

果物や野菜を選んでジュースにしてもらえるコーナー。

生絞り、フレッシュジュース嬉しい!

セロリ・人参・りんごのミックス、梨・人参のミックスなど色々注文しました。
f:id:miho-rotchaat:20210331142515j:image

フルーツの種類も豊富。他のホテルではあまり見かけないジャックフルーツも。 

食後のカプチーノも美味しかったし、大満足な内容でした。

 

現在サイアムパラゴンで開催中のラグジュアリーホテルフェア(4月8日まで) でこの朝食ビュッフェのバウチャーが400Bで販売されています。

月曜日から土曜日まで使うことができます。

以前より少し値上がりしたけど、それでも十分満足できる内容なので私もバウチャーを買い足しました。

 

BTSプルンチット駅から徒歩5分。

Google マップ

https://www.marriott.com/hotels/travel/bkkla-the-athenee-hotel-a-luxury-collection-hotel-bangkok/