老舗タイ料理食堂トンリー@プロンポン・アソーク

f:id:miho-rotchaat:20210314224614j:image

創業68年の老舗タイ料理食堂トンリー(Thong Lee/ท่งหลี)

緑に覆われている入口が印象的なお店です。
f:id:miho-rotchaat:20210314224623j:image

どれを食べても美味しいと定評のあるお店。

今回、やっぱりここの料理は美味しいと再確認。随分前に行ったきりだったので、何故もっと来なかったのかと反省。友達が気になるって提案してくれてよかった。
f:id:miho-rotchaat:20210314224504j:image

お店の雰囲気。

創業当時から使われているチェコやポーランドの家具。
f:id:miho-rotchaat:20210314224604j:image

お勧め5大メニュー。

初めての人はまずこれを頼むべき!!!
f:id:miho-rotchaat:20210314224607j:image

メニューは英語や写真あり、ローカル食堂初心者でも行きやすいお店だと思います。

今回、友達は初めて、私は久しぶりだったのでお勧めメニューから選びました。
f:id:miho-rotchaat:20210314224552j:image

ガイトート・ハイラム 140B(約490円)。

海南風のフライドチキン。皮はパリッと肉は柔らか、熱々。

さっぱりとした酸味のあるタレをかけると美味。
f:id:miho-rotchaat:20210314224508j:image

ヤム・ヘットソット 90B(約315円)。

きのこの食感がいい!これ、いくらでも食べられる。
f:id:miho-rotchaat:20210314224618j:image

タップムートート・ガティアム・プリックタイ(にんにくと胡椒がきいた揚げ豚レバー)90B(約315円)。

大きく食べ応えのあるレバー。にんにくと胡椒がきいていて、ビールが欲しくなる。

ってわけで、ビール追加注文。あ~、ビールが美味しい。

ちなみに、お酒販売時間厳守(11時~14時・17時~24時)なので14時になるとパッと瓶が下げられます。

 

お店はスクンビットsoi20にあります。BTSプロンポン・アソーク駅から徒歩約15分。 

Google マップ

【営業時間】9:00~19:30(第3土曜日と第3日曜日)