ヤワラーのおじいちゃんが集う老舗カフェ益生甫記(エクテンプーギー)に若者が集う@ヤワラー

f:id:miho-rotchaat:20210213223519j:image

創業100年以上の老舗カフェ益生甫記(エクテンプーギー/Ek Teng Phu Ki/เอ็กเต็งผู่กี่)へ。

おじいちゃん達の憩いの場になっていて、いつか行きたいなと思っていたレトロなカフェ。そ、それが、訪れてみるとびっくり仰天、今風のカフェに変わっていたのだ。

そして、お客は若いタイ人女性ばかり。

おしゃれな二階席もあり。

以前のオールド感ある喫茶店でおじいちゃん達の中にまじって飲みたかったのになあ。

ショックが大きかったけど気を取り直して中へ。

(数か月前にリノベーションしたらしい)
f:id:miho-rotchaat:20210213224409j:image
f:id:miho-rotchaat:20210213223528j:image

メニュー。

ちゃんと英語メニューもあるので安心してください。
f:id:miho-rotchaat:20210213223514j:image

ショーケースの中も今流行りのクロワッサンまであり、現代風になってる。
f:id:miho-rotchaat:20210213223532j:image

カノムパンサンカヤー(25B)とアイスセイロンティー(40B)。

ふと気がつくと、お店の向かいにあるテントでおじいちゃん達がお茶飲みながら世間話をしていました。あのおじいちゃん達、追い出されてしまってかわいそうだなぁと思っていたら、おじいちゃん達は早朝にカフェに来るよって。良かった。

バイクで買いに来て、ビニール袋に入ったドリンクを持ち帰るおじいちゃんもいましたよ。

 

MRTフアランポーン駅から徒歩約10分。

Google マップ

【営業時間】4:00〜20:00