本格イタリアンROSSINI'S(ロッシーニ)at Sheraton Grande Sukhumvit@アソーク

f:id:miho-rotchaat:20201025174924j:image

ミシュランプレートに選ばれているイタリアンレストランROSSINI'S(ロッシーニ)へ行ってきました。料理も接客も素晴らしいお店でした。

以前から気になってはいたけどちょっと敷居が高くって…。でも、最近eatigoをチェックしたら50%OFF(アラカルトフードのみ。コースは20%OFF)になっていたので、eatigoで予約して行ってきました。
f:id:miho-rotchaat:20201025174932j:image

お店の雰囲気。
f:id:miho-rotchaat:20201025174928j:image

f:id:miho-rotchaat:20201025183853j:image

サービスのアボカド・蟹肉・モッツァレラの前菜とフォカッチャ。

美味しいお店はこれらも美味しいですよね。フォカッチャはお代わりしました。
f:id:miho-rotchaat:20201025174941j:image

北海道産ホタテと青りんごwithえんどう豆のソース(720B++→360B++)。

めっちゃ肉厚で柔らかなホタテでした。ソースも美味。
f:id:miho-rotchaat:20201025174921j:image

コールドカット・モッツァレラチーズ・ピクルスの盛り合わせ(680B++→340B++)。

1杯180B++のお手頃スパークリングワインと一緒に。それぞれ4切れずつあったので2人にはボリュームが多かったです。
f:id:miho-rotchaat:20201025180233j:image

シーフードのスープ(520B++→260B++)。

シェアするので1人分ずつサーブして下さいました。様々なシーフードが入っていて、なんといっても海老の旨味たっぷりの濃厚スープが絶品でした。
f:id:miho-rotchaat:20201025174937j:image

マッシュルームのリゾット(670B++→335B++)。

目の前でパルミジャーノレッジャーノにからめ、黒トリュフをスライス。イタリアから輸入されたカルナローリ米は粒が大きく、ちゃんと芯が残るよう調理されています。本格的なリゾットは久しぶりかも。

 

どれも美味しくて満足。お腹をすかせて行ったのでデザートも食べる予定にしてたけど、お腹いっぱいになり断念しました。リベンジしなきゃ。

 

BTSアソーク駅直結のシェラトングランデスクンビットホテルの1階にあります。

Google マップ

【営業時間】〈水〜土〉17:30〜22:30〈日〉11:30〜15:00

*2020.10.25現在の営業時間です。今後変わる可能性があります。

https://www.rossinisbangkok.com/

*eatigo・Chope加入店です。