家庭的な雰囲気のタイ料理食堂サグワンシー(Sanguan Sri)@プルンチット

f:id:miho-rotchaat:20201009204855j:image

高層ビルが立ち並ぶプルンチット駅周辺に佇むサグワンシー(サングワンシー・Sanguan Sri/สงวนศรี)は素朴で家庭的な雰囲気のタイ料理食堂です。

駅近の一等地だというのに、料理の値段は良心的。

なんだか親戚のおばちゃん家に食べに来たかのような雰囲気のお店です。

以前にこのお店にカオチェーを食べに来たことがありますが、その後ミシュランビブグルマンに選ばれました。

mhbkklife.hatenablog.com

f:id:miho-rotchaat:20201009204900j:image

カノムジーン・ナムプリック 80B。

これは月曜日限定メニュー。カノムジーン(米麺)や野菜等をやや甘めのカレーソースにつけて食べます。
f:id:miho-rotchaat:20201009205232j:image

ヤムウンセン 80B。
f:id:miho-rotchaat:20201009204910j:image

チキンマッサマンカレー 80B。
f:id:miho-rotchaat:20201009204905j:image

豆腐と豚肉団子のあっさりスープ 50B。

 

どれも家庭的な味で美味しい。

メニューは写真と英語付。選ぶのが迷うくらいメニューがたくさんあります。

店内は広いですが、平日の昼時は近くで働いているタイ人でいっぱいになります。時間をずらして行かれることをお勧めします。

 

BTSプルンチット駅から徒歩約5分。

Google マップ

【営業時間】10:00~15:00(日曜定休日)