韓国料理 本家 BORNGA(ボンガ)のランチセット@プロンポン

ウサムギョプで有名な韓国料理の本家(ボンガ/BORNGA)が平日ランチセットを始めたってことで行ってきました。

f:id:miho-rotchaat:20200923215358j:image

石焼ビビンバ 199B++(約750円)。

美味しかったけどちょっと油っぽかったので全部食べるとお腹が苦しかった。

ご飯がしっとりしているので熱々の鍋にご飯をはりつけてもおこげが出来ず。おこげが好きなんです。バンコクで食べる石焼ビビンバでおこげが出来たことがほとんどないので、おこげが出来るお店(かつ美味しいお店)があれば教えてほしいです。
f:id:miho-rotchaat:20200923215352j:image

サービスのお惣菜。(お水や食後のスイカもサービス)
f:id:miho-rotchaat:20200923215406j:image
f:id:miho-rotchaat:20200923215348j:image

これが平日(11:30~15:00)のランチセットメニューです。

石焼ビビンバ以外は辛いマークがついているけど、どのくらい辛いのかな。
f:id:miho-rotchaat:20200923215401j:image

f:id:miho-rotchaat:20200923215344j:image

こちらは先月食べたウサムギョプとサムギョプサル。 このお店ではウサムギョプのが好き。

スタッフに焼くのをお願いする場合、以前に来た時はテーブルで焼くか別の場所で焼いてもらうかを選べました。この時は選べず、別の場所で焼いたものを持ってきてくれました。

 

スクンビットsoi39の奥、Boulevard Towerの2階(以前、横井うどんがあった建物の2階)です。BTSプロンポン駅から徒歩15分弱。

Google マップ

【営業時間】11:30〜15:00・17:30〜22:00