Rasayana Retreat(ラサヤナ・リトリート)でチネイザンを受けた感想@プロンポン

先月、Rasayana Retreat(ラサヤナ リトリート)チネイザン(Abdominal Pulse Massage)を受けてきました。人生初めてのチネイザンです。

f:id:miho-rotchaat:20200909203103j:image

チネイザンって何?ってなりますよね。名前は聞いたことがあったけど、実際のところどんなものかよく知りませんでした。

詳しくは日本チネイザン協会のサイトをご覧ください。

様々な効果があるそうです。

chineitsang.jp

食直後はよくないので10時に予約。

受付で問診票を記入し、支払いを済ませました。

私が行った時はちょうど運良く17周年記念プロモーションがあり、チネイザンもBuy1Get1でした。通常1回90分2,420B(2,200B+サービス料)のところ、同じ価格で2回受けられました。

f:id:miho-rotchaat:20200909203108j:image

では、チネイザンがどんな感じだったかレビューします。

部屋に案内され、使い捨て下着のみに着替えます。

ベッドに仰向けに寝転び、施術スタートです。

痛いって聞いたこともあるし、ちょっと緊張。

 

まずは手のひら全体でお腹全体をマッサージ。何分かすると腸が動き始めてきたのかキュルキュル、グルグルとお腹が鳴り始めました。

ここまでは良かったんですが、その後ゆっくりぐい~っとお腹の奥まで押さえたり揉まれたり。ところどころ突かれるような強い痛みを感じました。ガスや便がたまっていると痛いそうです。

温かい(熱め)ハーバルボールでお腹を温めたり、オイルでマッサージされたり。

90分のうち最後の10~15分くらいは頭や肩、背中のマッサージでした。

施術中はなるべく力を抜いてリラックスできるよう、セラピストさんの手の動きに合わせて息を止めず呼吸を続けるように努めました。お腹を押される前に息を吸って、押される時に少しずつゆっくり吐いていく感じ。

時々めちゃくちゃ痛くてもう押すのやめてって言いそうになりました。息が苦しくなりそうでしたがなんとか耐えました。

それから、ぐいっと押さえた手を離した瞬間、全身に何か温かいものが流れていく感じがしました。

 

1回目と2回目(1回目から1週間後)を比べると、2回目の方が痛みはマシで随分楽でした。1回目は全く寝れなかったけど、2回目は最後の方少しうとうとしてたくらいだからリラックスできていたと思います。セラピストさんからは前回よりお腹が柔らかくなってるねと言われました。

すっきりしたし、体にも良さそうなのでさらに2回分(Buy1Get1)買い足しましたよ。
f:id:miho-rotchaat:20200909203058j:image

施術後にいただいたお茶とお菓子。
f:id:miho-rotchaat:20200909203055j:image

1回目の施術後、併設している屋外カフェでローフードを食べました。
f:id:miho-rotchaat:20200909203131j:image

マッシュルームバーガー 220B+(約820円)。

 

普段から水分をよくとるよう心がけていますが、施術後は特に心がけました。

【1回目の施術後】

施術当日と翌日あたりは食べると腸がよく動いている感じがしてガスがよく出ました。また、施術後はお通じがたくさん出ると聞いたことがありますが、量はいつもと変わりませんでした。ただ、なんとなくですがいつもと色が違っていたような…。

それから、お腹まわりが楽になりました。

参考までに私のお腹の状態ですが、あまり便秘になることはなくタイ生活ではゆるくなることが多いです。腸は強い方ではありません。

【2回目の施術後】

便秘ではなかったですが、施術翌朝から昼にかけて3,4回も出ました。また、1回目同様にガスがよく出ました。

 

以上、チネイザンを受けて感じたことや体の変化を書きました。一緒に行った友達は私よりもっと痛かったみたいだし、施術後の効果にも個人差があると思います。

あと2回分購入済なので、またレビューしたいと思います。
f:id:miho-rotchaat:20200909204140j:image

BTSプロンポン駅からスクンビットsoi39に入り、soi49につながっているsoi Phrom Mitに入り、最初の三叉路を左に曲がった路地奥にあります。BTSプロンポン駅から徒歩10数分。

Google マップ

【営業時間】9:00~21:00

Body Detoxification, Colon Hydrotherapy Bangkok Spa : Rasayana Retreat

https://instagram.com/rasayanaretreat?igshid=kljs6i5jbtx5

Line ID::@rasayanaretreat

Tel:02-662-4803

※要予約