南イタリア料理レストランMediterra Restaurant Bangkok(メディテッラ)@アソーク

5月にオープンした南イタリア料理の一軒家レストランMediterra Restaurant Bangkok(メディテッラ)

オープン直後から駐車場待ちができるほど連日大人気のレストランです。予約をした方がいいと聞いていたけど、開店と同時に行けば大丈夫だろうと行ってみました。そしたら、ほとんどが予約席で運良くぎりぎりお店に入ることができました。なので、とても素敵な店内だったのに写真を撮れずに残念。

f:id:miho-rotchaat:20200718192841j:image

昨年5月に閉店したSfizioのオーナーシェフが開いたお店です。Sfizioは美味しくて何度か行ったことがあったので、Mediterra Restaurantも楽しみでした。 

mhbkklife.hatenablog.com

まずはサービスのフォカッチャやグリッシーニが提供され、フォカッチャがとても美味しかったので料理の期待が高まりました。
f:id:miho-rotchaat:20200718192826j:image

SASSARI 520B++(約2,000円)。輪切りの蛸をグリルすると今まで食べた蛸料理とは全く違う味、食感。感動しながら食べました。
f:id:miho-rotchaat:20200718192846j:image

NORMA 320B++(約1,200円)。

カサレッチェというS字にくねって曲がっているショートパスタ。もちもちしていてソースとよくからんでいました。四角く切って素揚げしたナス、こんな使い方もあるんだなぁ。
f:id:miho-rotchaat:20200718192836j:image

RUSTICA 320B++(約1,200円)。 

じっくりと煮込まれた豆と穀物のスープ。カリカリベーコンの塩味がいい仕事をしていました。

 

どれも期待を裏切らない美味しさでした。料理はシェアサイズなので3~4人くらいで行くと色々食べられると思います。2人だとお腹いっぱいでデザートが食べられなかったので、次回はぜひ。

Sfizioみたいにランチセットが出来るといいなあ。

5月末に行った時はオープン直後だからか(?)お会計が10%OFFでした。(今はどうだろう…)

 

お店はスクンビットsoi23のカフェIWANEの裏、以前日本食レストラン写楽があった場所にあります。

Google マップ

【営業時間】12:00~14:00・18:00~22:00(月曜定休日)

https://www.mediterrabkk.com/

*Chope加入です。