【Ba Hao 八號(バー・ハオ)】おしゃれなBa Hao Residenceの一室で食事を楽しむ@ヤワラー【PR】

f:id:miho-rotchaat:20200624145532j:image

Ba Hao 八號といえばヤワラーのソイナナにある人気のバー。このバーの上階(2~4階)にはAirbnbの宿 Ba Hao Residenceがあります。現在、バーは休業中で来月オープン予定だそう。

いつかバーに行ってみたいなと思っていたら、最近Ba Hao Residence内で食事ができるようになったらしく、サクさん(サクのバンコク生活日記|バンコク観光と暮らし、ときどき旅)に声をかけてもらい一緒に行ってきました。

通常Airbnbの宿泊客のみしか入ることのできないセンスのいい素敵な部屋で食事が楽しめるなんて!今のところいつまでココで食事ができるかは決まっていませんが、観光客が訪れるようになると出来なくなる可能性もあるので、興味のある方は今のうちに。

 

まずは部屋から紹介していきます。

【部屋】

f:id:miho-rotchaat:20200624145609j:image

2階はMitrphanという名のリビングルーム。

f:id:miho-rotchaat:20200624145645j:image

3階の部屋 Maitri Chit。
f:id:miho-rotchaat:20200624145649j:image

ソイナナが見下ろせるこの場所で食事をいただきました。

f:id:miho-rotchaat:20200624145753j:image
f:id:miho-rotchaat:20200624145749j:image

4階の部屋 Satiphap。
f:id:miho-rotchaat:20200624145746j:image
f:id:miho-rotchaat:20200624145742j:image

ベランダからの眺め。ワット・トライミットが少し見えます。

こんなおしゃれな部屋でくつろげるなんて最高。

 

【食事】

f:id:miho-rotchaat:20200624145928j:image

EATS 448B(約1,540円)。前菜+メイン+デザートorモクテルのセット。

f:id:miho-rotchaat:20200624150704j:image

前菜のSali Salsa。梨のサルサがトッピングされた揚げ湯葉はさっぱりした味。

f:id:miho-rotchaat:20200624150617j:image

メインのKauyak with Bokchoy Rice(豚肉の角煮とチンゲン菜入りご飯)。

とろっと柔らかな角煮、美味しい。ご飯が薄味なので角煮との相性いいです。辛いソースはお好みで。

f:id:miho-rotchaat:20200624150607j:image

The Mistressというモクテル。

ライチと梅の爽やかな甘酸っぱさに八角の風味がきいていて好きな味。よく混ぜて飲んだほうがいいです。

f:id:miho-rotchaat:20200624150014j:image

追加で注文したTan Tan Mian(担々麺)234B(約800円)。そんなに辛くないので食べやすく、量もまあまああります。

f:id:miho-rotchaat:20200624145952j:image

デザート+モクテルのセット SWEETS 248B(約850円)。

f:id:miho-rotchaat:20200624150222j:image

Sesame Dumpling。

白胡麻・黒胡麻・きな粉でコーティングされたゴマ団子の中には黒ゴマペーストが入っています。ゴマ団子を食べたら温かい生姜茶を飲み、次のゴマ団子を食べてねってスタッフから案内されました。この生姜茶、少量でも飲んだあとから生姜がすごく効いてきます。生姜の辛みが癖になる。

ここのプリンも美味しいです。

mhbkklife.hatenablog.com 

f:id:miho-rotchaat:20200624150148j:image

Xiang Ja Treat。ライムにクコの実シロップ。どんな味かというと説明が難しいです…。今までに味わったことのない味でした。 

なお、この他にアラカルトメニューもあります。

f:id:miho-rotchaat:20200624212523j:image

席数が少ないので、予約をお勧めします。

Google マップ

【営業時間】11:00~19:30

TEL:062-464-5468

https://www.ba-hao.com/

Facebook/Instagram:8bahao

 

近くのカフェもお勧めです。 

mhbkklife.hatenablog.com