本家 BORNGA(ボンガ)でウサムギョプ@プロンポン

気になっていた韓国料理本家BORNGA(ボンガ)へ行ってきました。アジアなど海外進出している韓国の有名店です。

f:id:miho-rotchaat:20200616205813j:plain

ここの名物、ウサムギョプ(1人前350B++/約1,380円。写真は2人前)は牛肉(牛バラの薄切り肉)のサムギョプサル。一見、豚肉のように見えるけど牛肉。薄切りなので厚みのあるサムギョプサルよりあっさりと食べれます。

f:id:miho-rotchaat:20200616205841j:plain

お肉をテーブルで焼くか別の場所で焼いて持ってくるか聞かれました。小さな子供がいたり、焼肉のにおいや煙がつくのが嫌な場合は別の場所で焼いてもらえると助かりますね。もちろん、テーブルを選んでもスタッフが焼いて下さいます。

f:id:miho-rotchaat:20200616205855j:plain

サービスの新鮮野菜はおかわり自由(お水も無料)。レタスに牛肉・ネギサラダ・キムチを巻いて、甘口のタレにつけて食べます。美味しくて野菜がいくらでも食べれます。
他にも美味しそうな牛肉・豚肉があったので食べ比べしてもいいですね。

f:id:miho-rotchaat:20200616205909j:plain

海鮮チヂミ 350B++(約1,380円)。ここのチヂミは下がカリっと上がふわっとタイプで、野菜や海鮮がたくさん入っています。唐辛子の輪切りが入っていて、辛くないタイプだけどたまに辛い場合があります(私、よく当たる)。
 
スクンビットsoi39の奥、Boulevard Towerの2階(以前、横井うどんがあった建物の2階)です。BTSプロンポン駅から徒歩15分弱。

Google マップ

【営業時間】11:30〜15:00・17:30〜22:00