自分好みのコーヒーに出会える?!こだわりのカフェY'EST WORKS Coffee Roastery@アソーク

f:id:miho-rotchaat:20200616224402j:plain

日本人オーナーのこだわりが詰まったコーヒー店Y'EST WORKS Coffee Roasteryへ行ってきました。

f:id:miho-rotchaat:20200616224414j:plain

様々な産地や焙煎レベルのコーヒー豆が入ったボトルがずらり。同じ豆で焙煎のレベルが8段階もあるなんてすごい!

f:id:miho-rotchaat:20200616224427j:plain

コーヒーにはこんなにたくさんのフレーバーがあるんですね。今までオレンジのような風味とか、チョコレートのような風味とか色々説明を受けたことがあるけど、いつも選ぶのが難しいです。

f:id:miho-rotchaat:20200616224440j:plain

焙煎レベル・産地・抽出方法が選べるコーヒーは170Bですが、LINE友達になると120Bで飲めます。

f:id:miho-rotchaat:20200616224453j:plain

この日はオーナーさんが不在だったので、私の拙いタイ語と英語では色々相談できず、酸味が好きではないと伝えると#1.#2.#9.#10を勧められました。この中からグラフのバランスを見て、適当に#1のCITYを選択。同じ豆でも焙煎具合でこんなにも変わるんですね。

f:id:miho-rotchaat:20200616224509j:plain

#1(Doi Mork/チェンライ産)のCITY(焙煎レベル:中深煎り)。浅煎りは酸味が強く、深煎りは苦味が強くなります。CITYは酸味と苦味のバランスがよく、日本人に好まれる焙煎レベルらしい。

f:id:miho-rotchaat:20200616224520j:plain

抹茶スコーン(60B)と一緒にいただきましたが、スコーンはプレーンかコーヒー味を選んだらよかったかな。
次回はオーナーさんがいますように。そして、いつか自分好みのコーヒーに出会いたい。
 
アソーク通りとスクンビットsoi23の間、Prasarnmit Plazaの向かい側にあります。BTSアソーク駅から徒歩8分。

Google マップ

【営業時間】〈月〜金〉7:00〜18:00〈土日〉10:00〜18:00