タイスキが絶品!人気の老舗店Charoen Thai Suki@クローンサーン/チャオプラヤー川周辺

f:id:miho-rotchaat:20200618103036j:plain

友達に教えてもらった老舗タイ料理店Charoen Thai Suki(เจริญไทยสุกี้)のタイスキが絶品でした。

f:id:miho-rotchaat:20200618103047j:plain

タイスキメニュー。これ以外に100種類以上あるんじゃないかってくらい分厚いメニュー表です。

f:id:miho-rotchaat:20200618103058j:plain

Suki combination not beef set 450B。

いろいろミックスのセット。卵が3つ、そして真ん中のタレは何?!気になってスタッフに聞いてみると、タオジアオ(豆味噌)・胡麻油・にんにく・酒等を混ぜたものみたい。

f:id:miho-rotchaat:20200618103107j:plain

野菜を入れて、肉やシーフードはスタッフがタレと混ぜながら入れてくれました。あまりにスープが美味しくてペロリと完食。雑炊したい!って思いました。

f:id:miho-rotchaat:20200618103116j:plain

タイスキスープの素(95B)が買えます。美味しい秘訣はこれでしょうね。それから、甘さの後に辛さがくるナムチム(つけダレ)も美味しい。
お客さんの半数以上が昼間からタイスキを注文していました。夜は混むらしいので早めがオススメです。
 
場所はこちら↓

Google マップ

↑移転前の場所です。もうすぐ移転らしいので、移転後に情報更新します。

f:id:miho-rotchaat:20200618103250j:plain

(画像はお店のFacebookより)移転をお祝いして、11/18〜20の3日間、タイスキがBuy1Get1Freeになります。

f:id:miho-rotchaat:20200618103230j:plain

今月末頃に新店舗に移転するそうです。場所はペッガセーム通り(Phet Kasem Rd/ถนนเพชรเกษม)沿い、soi4とsoi6の間です。(画像はお店のFacebookより)