行列覚悟の人気屋台トムヤムクン・バンランプー(ラーンクンジム)@カオサン・旧市街

美味しいトムヤムクンを食べにカオサン近くにあるトムヤムクン・バンランプー(Tom Yum Goong Banglamphu/ต้มยำกุ้ง บางลำพู)へ。ラーンクンジム(ジムさんのお店)です。

f:id:miho-rotchaat:20200619172522j:plain

お店の隣にもトムヤムクンバンランプーがあります。

隣のお店と比べるとラーンクンジムは座席が少ないので待つのは覚悟です。

f:id:miho-rotchaat:20200619172541j:plain

ぐつぐつと煮えるトムヤムクン調理中。

f:id:miho-rotchaat:20200619172553j:plain

トムヤムクン 150B。(辛さ控えめで注文」
大きめの海老・エリンギ・タケノコみたいなシャキシャキした具が入っていました。聞いてみるとココナッツの新芽(ヨート・マプラーオ/ยอดมะพร้าว)だそうです。

f:id:miho-rotchaat:20200619172604j:plain

海老のにんにく炒め 200B。
ぷりっぷりの海老がたっぷり。海老味噌も味わえます。
この2品はここに来たら是非食べてみてほしいです。

f:id:miho-rotchaat:20200619172617j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200619172629j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200619172644j:plain

英語付きメニュー。合席していたタイ人がガパオ・ムーグローブ(揚げたカリカリ豚肉のガパオ)も美味しいよと話していたけど、このメニューには載ってないのでメニューはもっとあるんだろうな。
 
カオサン通りから少し北側のKraisi通りにあります。
路線バスで行く場合は下記のブログを参考にして下さい。同じバス停で降りて徒歩約10分です。