インディア・エンポリアムとパフラット市場散策@パフラット

バンコクのインド人街・パフラット市場界隈を散策してきました。

f:id:miho-rotchaat:20200622130726j:plain

まずはインディア・エンポリアムへ。インドの衣装やそれを作るためのキラキラ鮮やかな布屋さんが並んでいます。

f:id:miho-rotchaat:20200622130736j:plain

1階にあるこのお店でインドの有名なアーユルヴェティックコスメHimarayaが買えます。友達いわく安いのに高品質だとか。もちろん現地で買う方が安いのですが、タイでも500〜1,000円程度で購入できます。

f:id:miho-rotchaat:20200622130752j:plain

3階にある100均のような日用品店。掘り出し物が見つかるかも。

f:id:miho-rotchaat:20200622130804j:plain

4階のフードコート。タイ料理やインド料理など。フードコート利用時は事前にカードを購入(購入場所は同じフロア)し、お店で注文時にカードで支払います。

f:id:miho-rotchaat:20200622130819j:plain

インディア・エンポリアムを出てすぐ南側にあるサモサ屋台。サモサ・チッキ(コロッケ)は各1個13Bで2個から購入できます。パコラ(天ぷら)は1パック40B。サモサとチッキを買いましたが、中身は同じで細かく切ったじゃがいもに唐辛子等を混ぜたもの(写真左)です。唐辛子が入っているのでピリ辛でした。

f:id:miho-rotchaat:20200622130845j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200622130855j:plain

サモサ屋台のある路地を奥に進んでいくと…。

f:id:miho-rotchaat:20200622130835j:plain

カラフルなすご〜く甘そうなインド菓子。お香やアクセサリー・インド雑貨や食料品・ガネーシャ等神様の置き物など色んなお店が並んでいて、見ているだけでも楽しい。インド旅行に来ているような気分になりました。

f:id:miho-rotchaat:20200622130936j:plain

RANG MAHALという食材屋さんで買ったインスタントのインドカレー(85B)と名前のわからない豆(35B/500g)。豆好きにはたまらないくらい豆の種類が豊富で、本当はもっと買いたかったけど消費できないと困るのでとりあえず1袋に。インドのスナック菓子も売っていました。
 
インディア・エンポリアムの場所はチャクラペット通り沿いにあります。

Google マップ

スクンビット地区から路線バスでの行き方は下記の記事に書いています。