映画 The Nutcracker and the Four Realms(くるみ割り人形と秘密の王国)

くるみ割り人形が実写映画化され、タイでは11月1日から上映されています。先日行ったバレエのくるみ割り人形が良かったので、映画The Nutcracker and the Four Realmsも気になり早速見に行ってきました。

f:id:miho-rotchaat:20200703110953j:plain

内容はバレエとはちょっと違いました。ディズニー映画「美女と野獣」もそうですが、衣装や舞台が豪華で気がついたら映画の世界に引き込まれていました。ちょっと早いですがクリスマス気分を味わえました。
少ししか英語を聞き取れず、字幕のタイ語もほぼついていけなかったけどわかりやすいストーリーでした。見終わった後、細かい部分は英語堪能な友達に助けてもらいました。