【閉店】栄養バランスのとれた身体に優しい定食「Cafe ルピナス」@プロンポン

オアシススパで癒された後は身体に優しいものを食べなきゃと思い、Cafe ルピナスに行ってきました。 

f:id:miho-rotchaat:20200716231005j:plain

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」をテーマに栄養バランスを考え、化学調味料などをできる限り排除し、色んな野菜を使った身体に優しい食事を提供されています。
ま・ご・わ・や・さ・し・い」とは?
●ま→豆・豆製品
●ご→ごま等の種実類
●わ→わかめ等の海藻類
●や→野菜
●さ→魚
●し→しいたけ等のきのこ類
●い→いも
家での食事もこれらが揃っているかを気にするだけで栄養バランスが整えられそうですね。でも、揃えるのってなかなか難しい。

f:id:miho-rotchaat:20200716231020j:plain

お店はソファ席が1つとテーブル席5つ。

f:id:miho-rotchaat:20200716231030j:plain

朝8時から11時までは朝食セット(100B)、ランチは定食メニュー以外におにぎりプレートやサンドイッチ等もあります。
*現在、ランチ定食定食220B→260B、持ち帰りのお弁当(予約制)180B→200Bに値上がりしています。

f:id:miho-rotchaat:20200716231043j:plain

定食はメイン+副菜(3,4種類)+ご飯(白米or雑穀米)+味噌汁+ドリンク(アイスティーorソーダ)。
セルフサービスの緑茶や麦茶もあります。
たくさんの食材が使われていて、お腹も心も満たされました。こんなに優しい味付けの食事をいただいたのは久しぶりな気がします。

f:id:miho-rotchaat:20200716231055j:plain

ネギたっぷり鯖の南蛮漬定食。他にはチキン南蛮・納豆・コロッケなど。
次は朝食を食べに行きたいな。
 
スクンビット通りからスクンビットsoi39に入り、右折しSoi Phrom Si1(フジスーパー3号店がある通り)に入ります。花かるたというお店の角を右折し、路地に入ります。BTSプロンポン駅からとほ約10分。
【営業時間】〈日月〉8:00〜14:00〈火〜土〉8:00〜15:00・18:00〜21:00(夜は要予約)
2階ではプライベートヨガをしているそうです。