【ベトナム旅行】Dusit Princess Moonrise Beach Resort 〜食事編〜@フーコック島

フーコック島旅行で滞在したデュシット プリンセス ムーンライズ ビーチ リゾート(Dusit Princess Moonrise Beach Resort)。続いては食事編です。

f:id:miho-rotchaat:20200721003555j:plain

朝食はPalm Kitchenにて。ここは夜まで営業しているので、ランチ・ディナー利用もできます。

f:id:miho-rotchaat:20200721003612j:plain

ベトナムで食べたかったバインミー。自分で作れるのが楽しい。フランスパンをトーストした後、一生懸命作っていたらシェフがやって来て作り方を丁寧に説明して下さいました。

f:id:miho-rotchaat:20200721003624j:plain

フランスパンがパリッ&サクッとしていて、めっちゃ美味しい!お腹いっぱいだったけど2回もバインミー作りました。(2日目の朝はパンを食べてバインミー食べなかったのが悔やまれます。)
続いて、ベトナムと言えばフォー。

f:id:miho-rotchaat:20200721003638j:plain

2日目の朝、フォーと思って食べたら何だかスープの味が違う。ブンボーフエというベトナム中部にあるフエ名物の牛肉ヌードルだった。ちょっと酸味のあるピリ辛スープ。

f:id:miho-rotchaat:20200721003653j:plain

麺やスープ、おかずは日替わり。3日目の朝、念願の牛肉フォー。前日のより、やっぱりこっちのが好き。

f:id:miho-rotchaat:20200721003706j:plain

蒸したお米から作ったお餅(バインベオ?)。

f:id:miho-rotchaat:20200721003718j:plain

海を眺めながらの食事、最高です。

f:id:miho-rotchaat:20200721003732j:plain

私が好きなパンも充実していました。(このパンのせいで?!2日目の朝、バインミーを食べ損ねた。)

f:id:miho-rotchaat:20200721003744j:plain

バターが薔薇の花。洒落てる。

f:id:miho-rotchaat:20200721003754j:plain

サーモンのスープ。サーモンだけじゃなく、他の魚介の旨味も混ざっていたと思います。

f:id:miho-rotchaat:20200721003809j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200721003816j:plain

デザートはサイズが小さいので、色々食べれて嬉しい。

f:id:miho-rotchaat:20200721003829j:plain

ピンク色のグァバジュースが美味しくて、3本も飲んでしまった。

f:id:miho-rotchaat:20200721003846j:plain

以上、朝食で私が気になったものをご紹介しました。
ナイトマーケットから帰ってきた後、ホテルのLobby Barへ。

f:id:miho-rotchaat:20200721003904j:plain

Colorful Cocktail。写真が上手く撮れず。

f:id:miho-rotchaat:20200721003922j:plain

本当はこんな色。

f:id:miho-rotchaat:20200721003936j:plain

混ぜるとこんな色に。
海風を感じながら、プールビューのバーにて。
プールサイドのPool Barもありましたが、風が強かったからか滞在時は営業していませんでした。なので、プールサイドで注文したドリンクはLobby Barから運ばれていました。他には、Soi 14というタイ料理ビストロ(夜のみ営業)があります。
 
デュシット プリンセス ムーンライズ ビーチリゾートはフーコック国際空港から車で約10分(ホテル送迎あり)、ナイトマーケットで栄える街の中心部へも車で約10分、とても便利なロケーションです。